焼肉 とうがらし (西麻布)

Ayako's Gourmet And The City

こちらは以前は日本橋にありましたが、数年前に西麻布に移転してきた老舗焼肉店です。
築地にも「とうがらし」があり、関連はあるものの、現在はあまり繋がりは強くないようです。
このお店は、有名焼肉店ばかりに卸している業者からお肉を仕入れているのですが、なかでも社長が直々に目をかけているそうで、上の写真にあるような、チャンピオン牛が普通に入ってくるそう。
とはいっても、チャンピオン牛だからといって、食べてみて肉質が好みの味わいかというとそれも別のように思います。

Ayako's Gourmet And The City

とうがらしといえば、ネギ塩の味付け!大昔、この味にはまって、まんぷく系のお店に行きまくっていた頃を思い出しますドキドキ

Ayako's Gourmet And The City

頂いたのは、一頭盛合せ4980円。

Ayako's Gourmet And The City

実は築地のとうがらしには、思い出があって、以前働いていた会社の新入生歓迎会を二階貸し切りで開いたんです。体育会系の会社ということもあり、ドンチャン騒ぎになりまして、近所の方から通報が入り外にはパトカーが…。
そんなことを思い出しながらネギ塩の味付けを楽しんだ夜でしたナイフとフォーク

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中