キッチャーノ (赤坂)

Ayako's Gourmet And The City 



またオジャマしてきましたぺこ

肉イタリアンの「キッチャーノ」。

上の写真はトマトのジュレ。

こちらのお料理は、先ず基本の1コースがあり、メインにそれぞれ好きなものを選んでお値段が決まるという流れ。前菜やパスタはその時々、季節や仕入れ状況によって変化していきます^^

Ayako's Gourmet And The City 

●ハムの盛合せ

モルタデーラ、ウイキョウの種入りのハム、豚のおしりの生ハム、豚ロースの燻製、等。
この段階から、白を飛ばして赤ワインで行く方も多いそうです^^


Ayako's Gourmet And The City 


●メロンと生ハム

この生ハム(ピオットジーニ社の19ヶ月自然乾燥させたもの)、特別に輸入したスライサーでカットしているので、ものすっごくふわっふわな食感に仕上がっているんです。その分他よりも乾燥が早いので、しっとりふわふわのうちにいただきます!

今回はメロンと合わせていますが、仕入れによってここも変わります。ということで、お値段は固定のままなので、この日のお客さんはお得ですね~あげ


Ayako's Gourmet And The City 



●サーモンのマリネ

かなり大判肉厚なカットで、贅沢。


Ayako's Gourmet And The City 


●豚のゼリー寄せ


Ayako's Gourmet And The City 


●モッツァレラチーズ

このように、前菜だけでもチョコチョコと種類多く供されるので、小食の方はメインのお肉にたどり着くのが大変かも??ぺこ

でもニクージョとしては、食べる楽しみがあって嬉しい!


Ayako's Gourmet And The City 


●手打ちパスタ&リゾット

前回はパスタが2種でしたが、この日はパスタ&リゾットに!

実は、山縣シェフの作るパスタがとても好きなんです^^


Ayako's Gourmet And The City 


通常この時季ですと、サマートリュフを使うお店が多いですが・・・

贅沢にもリゾットには黒トリュフが!

こちらはオーストラリア産だそう。なるほどぉ。

山縣シェフ曰く、ヨーロッパ産と引けをとらない、とてもいい黒トリュフだったから仕入れたよ~。と。

で、お値段はヨーロッパ産のサマートリュフの7倍するそうです汗

もちろんここも料金固定なので、私は嬉しいですが、お店の経営大丈夫なのかなぁ??と余計な事考えてみたり。でも、目の前に登場した途端、黒トリュフの官能的な香が漂って、う~ん、幸せでした。



Ayako's Gourmet And The City 



さてさて、メインにたどり着くまで長いですが、「キッチャーノ」はただのイタリアンではありません。

肉イタリアンですから!


どーーーーんとメインが登場ぺこ

Ayako's Gourmet And The City 



この日は「いわて門崎丑」をいただきました音符
部位は左から、とうがらし、イチボ、ランプ。

この門崎丑のランプがホントに美味しいの!

ドライとウエットのWエイジングで、旨みがちゃんとある赤身。

甘く感じる肉質なんですよね~。



Ayako's Gourmet And The City 


今回は3部位とも同じ焼き方で登場でしたが、今後は部位ごとに焼き上げ方や提供の仕方をかえる!と山縣シェフがおっしゃってました。



口直しに、グラニテ。


Ayako's Gourmet And The City 


デザートは数種類の中から1種選べますが、この日はちょっと特別に2種類を好

左はズッパイングレーゼ、右奥がセミフレッド

Ayako's Gourmet And The City 


こちらのお店は、経営がフレンチの名店・アピシウスと同じ会社で、本業は飲食とは別の業界です。

だからこの飲食部門だけで利益を上げる必要が無い?とまでいうと語弊がありますが、企業イメージとかお客さま満足度の方を優先しているレストラン。

店長のフランチェスコも愉快で、山縣シェフはおっとりしていて、店内は接待にも使える高級感も漂わせつつ、和やかなお店です好


「キッチャーノ (赤坂)」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >東京・赤坂の肉食系イタリアン「キッチャーノ」さん
    これからも山縣シェフの暴走ぶりに期待したと思います^^

コメントを残す

