ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ・La Boucherie du Buppa (中目黒)


Ayako's Gourmet And The City



ちょうど一年ぶりの再訪になります「ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ」。

神谷シェフは完全なる?ジビエオタクで、お肉のお話をしていらっしゃるときのあの目じりの下がった嬉しそうな顔!!ホントに好きなんだな~、ってことが伝わってきて、それだけでも、そんな神谷さんがこだわって提供しているお肉たちをいただくのがとても楽しくなります。


Ayako's Gourmet And The City

そう、こちらのお店は私が好きなビオを扱うお店でもあります☆


最初は皆「山伏 壱」を。

シャンパン同様、瓶内二次発酵させたもの。 

麦芽の苦味が苦手な私でも少しなら飲める、軽い味わいでした。


Ayako's Gourmet And The City

でも私はお先に

ローヌ地方の”Le Canon rose”を。

この日はとても暑かったので、アバ×ロゼでグビグビ☆



Ayako's Gourmet And The City


●生ハム盛合せ

これは・・・!ホントに美味しいですね~。

右から2番目にある渦巻いたような柄の多分コッパ?
これが一番好みでした☆


Ayako's Gourmet And The City


●シャルキュトリー盛合せ

写真には隠れてしまって見えないのですが、奥に鹿のタンがあります。

これがゴリっとした食感で、印象的。今でも覚えてるわ・・・ぴかっ!


Ayako's Gourmet And The City


●ドメーヌ・リショー テレ・エーグ


Ayako's Gourmet And The City



●ブーダンノワール

かなりマイルドな仕上げ。見た目はチョコレートテリーヌのようですね!

ホルモンヌやジビエンヌにはやや物足りないかな?

でも、特有のクセがないので初心者でも安心して食べられますね。


Ayako's Gourmet And The City


●カルネクルーダ

熟成牛ですが、やや胡椒が強くて香が分からなかったかな。


Ayako's Gourmet And The City


このソースをお好みで。

でもニクージョにはソース無しでそのままをオススメしたいな。

Ayako's Gourmet And The City



●炭火焼盛合せ

いやーん、出ました!

鹿、牛のサーロイン(F1だったかな?)、猪など。

Ayako's Gourmet And The City


●フォンダンショコラ、パンナコッタ


Ayako's Gourmet And The City


この日は週末ということもあってか、店内満席で賑わってました☆

人気店ですね~。

世の中こんなにも肉好きがいるのかと思うと、嬉しくなります^^



コメントを残す

