鳥茂から独立、大成 (東中野)

Ayako's Gourmet And The City

大好きなヤキトン屋さんの一つ新宿「鳥茂」、名店ですね。人気店でいつもお客さんで賑わっている高級ヤキトン店です。←ヤキトンの割にはお値段が高いですが、素材のよさと、一串あたりのボリューム、そして焼きの技術を考えると納得のお値段です。
そうそう、鳥茂は今月末で移転で、8月からは現在の場所から程近くで再スタートです。
さて、そんな鳥茂で10年ほど修行されていたという方の東中野のお店「大成」へオジャマしました。
●刺身盛合せ
レバー、脳みそ、ちれ、コブクロ、ガツ

Ayako's Gourmet And The City

●レバー焼き

鳥茂のように、キレイに形を切り揃えていますね。嬉しいことに、鳥茂よりもボリュームが大きめ!そう、こちらの焼き物は全て串が外された状態で提供されます。私は串のままが好きですが、(←串から外すときの肉汁を逃したくないからビックリマーク)女性的にはその方が食べやすくて受けるのですかね?

Ayako's Gourmet And The City

●つくね

ややインパクト弱いです。

Ayako's Gourmet And The City

●しろ

少し火が入りすぎではありますが美味しいです☆

Ayako's Gourmet And The City

●皮

Ayako's Gourmet And The City

●タン

これも火が入りすぎかな?少し固かったです。

Ayako's Gourmet And The City

どれも十分美味しかったのですが、あれだけの名店出身となると、どうしても比較する目が厳しくなってしまいますね。それで上記のようなコメントですが、ホルモンヌは十分楽しめるおみせですよビックリマークドキドキ
レアなレバー焼きが一番美味しかったです(*^^*)
店内はカウンターのみのこぢんまりとしたお店で、寡黙ながらも愛想のいいご主人がお一人でせっせと焼いています。
そして、この日は偶然でしょうか、お客さん全員女性!
カウンターにずらっと女性が並び、それぞれがホルモンを味わいながらお酒を飲んで楽しそうにお喋りしている様子を見たら、ほんわかしたキブンになりました合格

広告

「鳥茂から独立、大成 (東中野)」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >旅とグルメを愛する・フードアナリストあまのじゃくさん
    豚ホルモン初心者にも安心してオススメできるお店なので、是非☆

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中