焼肉 双竜 (阿佐ヶ谷)


Ayako's Gourmet And The City



昨日後紹介した「SATOブリアン」の後に、こちら「双竜」へハシゴです^^

なかなか味のある内装の同店ですが、昨年Openしたばかりのお店。

1階がテーブル席、2階が上の写真のようなちゃぶ台のくつろぎ空間になってます☆

Ayako's Gourmet And The City



こちらのお肉はどれも1,000円前後のリーズナブルなもの。

A4ランクあたりを使用しているそうです。



●並・カルビササミ

この日のカルビはササミですが、バラとは思えないような赤身具合ですね。

ちなみに仕入れ状況によって、細かい部位は変わるようです。

Ayako's Gourmet And The City



●上ハラミ

Ayako's Gourmet And The City


●並・ロース

ランプよりももっと下のほうの部位だそう。

上ロースだとサーロイン使用だそうです。


Ayako's Gourmet And The City



●MIXホルモン

ミノ、レバー、シマチョウ

一番美味しかったのが、このホルモン類あげ

どれも新鮮で、レバーなんかは今まで生で出してたやつなんだろうなぁ、と思えるエッジがピンっとしたもの!

シマチョウも新鮮で皮がしっかりしてました☆


Ayako's Gourmet And The City



〆にまた冷麺を☆

Ayako's Gourmet And The City

どうやらサッカー選手がよく食べにくるようで、先週来店したばかり、というキングカズのサインなんかもありましたよ^^

地元民に愛されて根付いて欲しいお店でした!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中