る・ぶっふ (月島)

Ayako's Gourmet And The City 


月島の「る・ぶっふ」にオジャマしました。

月島というと”もんじゃ”を連想される方も多いかもしれませんが、実は焼肉、ホルモンの激戦区でもあります^^



Ayako's Gourmet And The City 



そんな月島にある「る・ぶっふ」、実はオープン当初は焼肉Loverの間でちょっと話題になったお店。

というのも、ミシュランでも☆を獲得しているテリーヌが得意のフレンチレストラン「レザンファンギャテ」が経営母体なんです。こちらのお店、私も以前オジャマしたことがありますが、やはりテリーヌがとても美味しくて好印象なお店でした^^

という流れで”フレンチ焼肉”という言葉をキーワードにお店がOpenしたのですが、行った焼肉仲間に感想を聞くと皆揃って首をかしげているので、私はついに行きそびれていたのですが、今回機会がありやっと訪問です。


そして、今年3月にずっとフレンチをやられてきたという新シェフをむかえて心機一転、メニューや味付け、更にはそもそもの仕入れも見直してのリニューアルだそうです。

この日は特別コースをいただいたので、上のお写真のような、正にフレンチなお料理も沢山いただきました。


そして、途中から焼き物に。



●和牛ハラミ2種

こちらは塩


Ayako's Gourmet And The City 


タレ


Ayako's Gourmet And The City 


●短角牛のイチボ、黒毛和牛のカメノコ

短角牛は薄切りで焼くとパサつくかな~、と予想したのですが、これが思いのほかしっとりしていて美味。


Ayako's Gourmet And The City


今日も上手に焼けましたぺこ

Ayako's Gourmet And The City 


途中に、サラダやピクルスをいただき・・・


Ayako's Gourmet And The City 

次は

●仔羊モモ肉


Ayako's Gourmet And The City 


フレンチらしいマスタードのソースでいただきます。

このあたりは、フレンチ焼肉なテイストがあっていいですね。


Ayako's Gourmet And The City 


●栃木県産・黒毛和牛のサーロイン(奥)

  千葉県産・黒毛和牛のミスジ(手前)

ミスジは見た目よりもやや脂が重かったです。

はやり黒毛和牛は脂質がとても重要ですね~。


Ayako's Gourmet And The City 


口直しの

●グラニテ

Ayako's Gourmet And The City 



●岩手県産短角牛のイチボのロースト

赤ワインビネガーソース
これは~!この日の短角牛はかなりいいお肉が入ったのでは?

とても美味でした。


Ayako's Gourmet And The City 



そして、〆にはココット鍋で炊き上げた生姜の炊き込みご飯が登場。

これがかなり美味しくてキイロキラ



Ayako's Gourmet And The City 



さっぱり目に仕上げてあるので、これに特性の肉味噌といただくとこれもまた美味しかったのです音符


Ayako's Gourmet And The City 



デザートには

●いちぢくのコンポート、ロゼワイン風味

バニラアイスクリーム添え

Ayako's Gourmet And The City 


今回はコースでいただきましたが、通常の焼肉メニューもアラカルトで用意されています。

店内はとても広くて席の空間もゆとりがあるので、お子様連れも安心のお店ですよ☆

コメントを残す

