リストランテ テラウチ (西麻布)

Ayako's Gourmet And The City 


ニクージョとデートで西麻布の「リストランテ・テラウチ」へ。

こちらは、ガツンと炭火で焼いた肉がいただけることで有名なお店です。

前菜2種、メインの肉料理2種をシェアでいただきました^^


●フォアグラのテリーヌ

Ayako's Gourmet And The City 



素朴でシンプルなパン

Ayako's Gourmet And The City 



●トリッパの煮込み

豆や野菜と一緒に煮込んでいますが、これは煮込み時間が短そうなものでした。

トリッパがたっぷり入っているのには満足☆

Ayako's Gourmet And The City 



●短角牛の炭火焼 150g

100g~で、グラムを指定できます。


Ayako's Gourmet And The City 



これあげテンションあがりましたぺこ

おいしいぃきゃはっ♪

肉の血が閉じ込められていて、ナイフを入れるとじゅわーと赤い肉汁が。

この厚み、肉を食べている実感が十分。

黒毛和牛でこの厚みはきついですからね、やっぱり短角牛好きです。

Ayako's Gourmet And The City 


●骨付き豚の炭火焼

骨付きの状態で供され、テーブルでサービスの方が骨から肉を外して切り分けて下さいます。


Ayako's Gourmet And The City


さくら色がキレイ☆

このあと、骨にも喰らいついたことはいうまでもありません・・・

で、この骨がとってもいい香なんです!!びっくり!

熟成香なのでしょうか。まるでスルメイカのような香がして、ずっとくんくんしてしまいました。

この骨、首からぶら下げたいきゃぁ~


Ayako's Gourmet And The City 



私は赤身が好きなのでその部分を。

私が残した豚の脂の塊部分は、それ食べる!と、友人が食べてました^^

Ayako's Gourmet And The City 


デザート代わりに私はレモンチェッロを。

でも、レモンがないそうで、みかんバージョン。

友人は上の写真のミルクジェラートを。


Ayako's Gourmet And The City 



シンプルなお料理だけど、やっぱり肉の炭火焼って美味しいですよね。

ニクージョでなくてもダイレクトに美味しさが分かるんじゃないかなぁ、と思います。

ご興味のある方は今月中に行かれるといいですよ好

コメントを残す

