中勢以の熟成牛を求めて mondo (自由が丘)

Ayako's Gourmet And The City



ずーーーっと行きたいお店リストに入ったままだった代官山の「mondo」にやっとオジャマしましたハートあげ

こちらのお店の場所が、とても分かり難いと、お店の方もお連れいただいた方もおっしゃっていたのですが、GoogleMapのGPSを使ったらまったく迷うことなく到着☆場所自体は言うほどそんなに複雑な場所ではないです。

ただ、お店の入り口がわからないのです!上の写真にある、卵のようなかわいいmondoのオブジェが目印ですまるちゃん風



Ayako's Gourmet And The City


そして、この小道を進んだ先に、mondoが。

Ayako's Gourmet And The City



お昼にオジャマしたので、店内には光が差し込んで、とてもステキです。
そして、窓からは緑も目に飛び込んできて、爽やか。

逆に夜はどんな雰囲気なのかしら。


●じゃがいもとイカ墨のエスプーマ

温度が温かいから、素材の味わい、美味しさがよく伝わります。


Ayako's Gourmet And The City



パンも美味しくて。

クミン入りのスパイシーなものもありました。


Ayako's Gourmet And The City



●鮎のコンフィと夏野菜

キュウリのエスプーマと一緒に爽やかに。

エスプーマって、無駄に多用しているお店があって、がっかりする事が多々あるのですが、これはちゃんと意味を感じるエスプーマ。

Ayako's Gourmet And The City



●ホタテと枝豆もパスタ

黄色、緑、白の色合いがとてもキレイ!

Ayako's Gourmet And The City



●コチのグリル


Ayako's Gourmet And The City


mondoではビオワインを扱っているのですが、ソムリエの田村さんが選んで下さるワインがどれも私の好み、ツボにハマって、それも嬉しかったのです。

私はメインまでは白を。下の写真は、ご一緒の方が飲んでいたロゼ。

Massa vecchia rosato

こんなベリー色のロゼがあるなんて、cool!!


Ayako's Gourmet And The City



●タウラジ リゼルヴァ 2002 ペリッロ
この後に登場する熟成肉にあわせて頂いたのがこちら。

これ、とっても好みでした。

Ayako's Gourmet And The City



●中勢以の熟成牛

左から、トモサンカク、ウワミスジ、ウチモモ

これ!今回mondoにオジャマした最大の目的がこちら中勢以の熟成牛。

普段から中勢以のお肉を扱ったコースも提供されていますが、夏の期間だけ通常よりも中勢以のお肉の量を減らしてその分お値段リーズナブルに設定されたコースがあるんです。

Ayako's Gourmet And The City


トモサンカクはそこまで熟成のインパクトはなく、ウワミスジは熟成効果からかとても肉自体の甘みが引き出されていました。そして、一番熟成が進んでいたウチモモ、こちらはかなり複雑な味わい。熟成肉をいただいてる満足感がありますね。

それぞれ部位の違いが明確で楽しめました☆


そしてデセールは

●スイカとヨーグルトのソルベ

うーん、スイカLoverとしては堪らなく嬉しい一品。

色味のコントラストもステキです。


Ayako's Gourmet And The City


最後は紅茶で。


Ayako's Gourmet And The City


mondo予想以上に、ステキなリストランテでしたあげハート

個人的に田村さんのワインのセレクトがとても好みだったこともあるし、お店の雰囲気もステキですし、またオジャマしたいですね。

デートにもぴったりのリストランテですよ!

「中勢以の熟成牛を求めて mondo (自由が丘)」への2件のフィードバック

コメントを残す

