おやじのせがれ (西麻布)

Ayako's Gourmet And The City



昨晩放送の「百識王」がホルモン特集ということで、ガイド役で出演させていただいたのですが、私のお気に入りのホルモン店から3店ご紹介させていただきました。

そして、そのうちの1店がこちら「おやじのせがれ」です好


Ayako's Gourmet And The City


青山にある人気ホルモン店「おやじ」の暖簾わけで、焼き物の追加オーダー不可や、ホルモンの焼き方なんかをしっかり指導してくださるスタイルはそのままに受け継がれているお店。

店内はホルモン店らしからぬスタイリッシュな雰囲気ですが、しっかり美味しいホルモンを食べさせてくれるお店です☆


先週ですが、この日はホルモンヌ会でしたハート


●しびれ

マイナス40度で瞬間冷凍した同店独自のしびれ。


Ayako's Gourmet And The City


焼くうちにばらばらになってしまうのですが、こんがり上手に焼けましたよ~


Ayako's Gourmet And The City


●豚のおっぱい

おっぱい、メチャクチャ美味しくて大好きな部位の一つです。


Ayako's Gourmet And The City



意外とコリッとした食感を楽しめるのです。

Ayako's Gourmet And The City


●ナンコツ


Ayako's Gourmet And The City



これは、かなりしっかり焼いて、コリコリとした食感とちょっぴりついた脂身のジューシーさを楽しみます。
カレー粉をつけていただくのも、スナック感覚で美味しいのです^^


Ayako's Gourmet And The City


●ハツ

かなり新鮮だから、表面炙る程度でいただけます!オススメ!


Ayako's Gourmet And The City



●ハチノス

同店独特の甘いタレがハチノスとよく合うんですよね~。

Ayako's Gourmet And The City


●小腸

これも、あまいタレと小腸の脂身のマリアージュが最高です^^

こちらにきたら、これは絶対食べて欲しいなぺこ


Ayako's Gourmet And The City



●ミノ

隠し包丁がしっかり入ったタイプ。

Ayako's Gourmet And The City



ポン酢でいただきます☆

Ayako's Gourmet And The City



そして、「おやじのせがれ」オリジナルのメニューとして、ホルモン以外に焼肉もあります!


●焼きすき

焼肉でも人気の希少部位・みすじの上に黄身が!

Ayako's Gourmet And The City


上手に網の上にさっと乗せて片面焼きでいただきます☆


Ayako's Gourmet And The City


そして・・・!

●カルビ

このカルビ、ザブトンを使用してます!

ザブトン、大好物な部位なので、嬉しかったなぁ。


Ayako's Gourmet And The City


厚切りだから、満足感ありますよあげ
これは片面はしっかり焼き、もう片面は3秒焼きです!

わさびを添えてくださるのですが、私は先ほどのミノのポン酢でいただきました☆


Ayako's Gourmet And The City



●コブクロ

キレイなピンク色ですね~

臭み無しです。

コブクロは結構難しい部位で、臭いお店が多いので、初心者の方は信頼できるお店で試した方がいいですよ。

Ayako's Gourmet And The City


それにしても、ホルモンヌ会はやっぱり楽しい!


せがれのご主人・塩河さんはいつもとても穏やかな笑顔で、癒されます^^

プロから見ても優良店、いいお店ですあげ


「おやじのせがれ (西麻布)」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    先日はホルモンヌ会ありがとうございました!
    とっても楽しくてあっという間でした♪
    次回ぜひホールちゃんに連れて行ってください(o^∇^o)ノ
    よろしくお願い致します~☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ylangylangさん
    ホント、楽しかったですねー☆
    またサマンサに登場してほしいね(笑)
    ホールちゃん、お誘いするね!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >よっぴこさん
    よっぴ、ダイエットしてるの??
    必要ないのにーーー
    人気店だけど、時間帯が少しずれてれば入れると思うよ~☆

コメントを残す

