ル・ベルクレイ Le Berkeley (白金高輪)

Ayako's Gourmet And The City


白金高輪の「ル・ベルクレイ」へ。

こちらはマンションの建物地下一階にあるのですが、注意して探さないと通り過ぎてしまうような佇まいです。


Ayako's Gourmet And The City



今年6月にOpenしたばかりのル・ベルクレイ、シェフはレストラン・コバヤシでスーシェフをされていた方で、ビストロハムサにもいらっしゃった方。どちらもオジャマしたことのあるレストランですが、私の訪問日と重なっていたのかしら、と後から知り気になります。

Ayako's Gourmet And The City



店内はシンプルで、落着いた雰囲気。



この日は週末のランチでオジャマしたのですが、頂いたのは

アミューズ、前菜、メイン、デザートの2,800円のプリフィクスコースで、ディナーと同じ内容です。

ランチメニューでは、サラダ、スープ、メイン、デザートの1,800円というコースもあります。



●アミューズ

鯖のスモーク
燻製香しっかりです☆


Ayako's Gourmet And The City



バゲット

Ayako's Gourmet And The City



私が選んだ前菜は

●豚内臓のソーセージ

ブーダンノアールにしようと思っていたら、豚内臓という文字が目に飛び込んでしまい、相当迷ってこちらに。
マダムも内臓好きの方であればかなりオススメですよ、とおっしゃっていたので、期待膨らみますよね。



Ayako's Gourmet And The City



腸詰めの皮にナイフを入れると、汁が一気に流れ出しました^^

ごろんごろん、内臓が入っていて、小腸、大腸、直腸、数種類はいっているソーセージです。

臭みは程よくとられていて、これはホルモンヌにオススメ!


Ayako's Gourmet And The City



そして、友人がこちら

●ブーダンノアール キャラメリゼしたバナナ入り

シェアしていただきましたが、これはまるでスイーツのよう!

豚の血の臭みはないタイプで、マイルドな仕上げです。

Ayako's Gourmet And The City



そして、メインです。

友人は

●シャラン産鴨モモ肉のコンフィのポトフ

こちらもシェア。

コンフィのポトフって、初めていただきましたが美味しいですね。

最近、鴨モモ肉のコンフィって贅沢なことですが正直飽きていたので、新鮮に感じました^^

そして、写真には鴨肉がまったく写ってないですね^^;


Ayako's Gourmet And The City



私が頂いたのは

●コンフィした特選豚肩ロースのグリエ マスタードソース


Ayako's Gourmet And The City



●デザート盛り合わせ

キャラメルのジェラート、レモンタルト、プリン

うーん、スイーツもどれも美味しくて、キャラメルジェラートはほろ苦さがちゃんとあってNice!

レモンのタルトはナイフを入れるととろ~りとしたレモンカスタードが美味しいです。


Ayako's Gourmet And The City


メニューはちょこちょこと入れ替わるようで、以前のメニューを拝見したところ、他にも内臓系のメインがあったり、かなり私好みのお料理が提供されている様子でしたぺこ

メニューがかわった頃にまたオジャマしたいと思います音符

「ル・ベルクレイ Le Berkeley (白金高輪)」への2件のフィードバック

コメントを残す

