ヴァリノール (荻窪)

Ayako's Gourmet And The City




最近、グルメ界では中央線がアツい!!

と以前もお話ししましたが、今日ご紹介するレストランもその中央線沿線「荻窪」駅から徒歩数分にある

フレンチレストラン「ヴァリノール」です。

実は私が好きなフレンチレストラン「レヴェランス」でシェフをされていた相原シェフのお店でもあります音符

昨年私が「東京絶品ホルモンガイド」を出版した際に、お祝いの会をレヴェランスで開かせていただいたのも相原シェフがいらっしゃるときだったので、その相原さんがお店を出されたのは、とても嬉しいです☆


週末のランチでオジャマしたのですが、場所柄ご近所さんの普段使いのお店でもあるので

コースは1,500円、3,000円とかなりお手頃な価格です。

今回頂いたのは3,000円のコースです。



アミューズは

レヴェランスのときから定番だった

●黒オリーブのフィナンシェ

私が大好きだったのを覚えていてくださって、2つも出してくださいました^^



Ayako's Gourmet And The City


シャンパーニュで☆


Ayako's Gourmet And The City


パンはフォカッチャ。


Ayako's Gourmet And The City



●鹿と豚の血のテリーヌ

ブーダンノアールが肉肉しくなったようなテリーヌ!

黄色は、カボチャとレモンのソース、こげ茶はチョコレートのソースです。

かなり好みでしたあげ

Ayako's Gourmet And The City


私の胃袋仕様で、少し厚切りにして下さったそうです・・・ぺこ

お気遣いありがとうございます!


Ayako's Gourmet And The City



●明石のハゼのコンフィ クスクス添え

ピンクのソースは赤玉ねぎ。

Ayako's Gourmet And The City



このお皿の可愛らしさ、写真では伝えきれませんね。

ピンクとグリーン、くすくすの黄色、パステルカラーがキュートですまるちゃん風

Ayako's Gourmet And The City



●仔羊と京野菜
この仔羊が・・・!レア具合と皮目の香ばしさとが美味。

手前の赤いとうがらしは京都で400年の歴史がある農家から取寄せたものだそうです。

鹿からとったソースも美味しくて、相原さんのソースはレヴェランスのときから好きでしたが健在です好


Ayako's Gourmet And The City



●スイカのコンポートとソルベ メレンゲ

こちらは和風の器で登場!

蓋をあけるととても色鮮やかなスイカのコンポートとソルベが目に飛び込んできて、思わず

わぁ~と嬉しい声が出てしまいました。

塩メレンゲは、ローズソルトと一緒に。

スイカと塩メレンゲ。いい流れですね!

Ayako's Gourmet And The City



スイカのコンポートだなんて、初めていただきました☆

ほんのりとろっとした食感になっています!美味!

私、スイカ大好物なので、余計に嬉しいです。

Ayako's Gourmet And The City



相原さんのお料理、レヴェランスのときに知っている方がこちらでいただいたらきっとびっくりすると思います。

というのもレヴェランス時代に抱いていた相原さんのお料理に対する印象と全く違う新しい世界観が広がっていたんです。これがホントの相原さん自身のお料理なんだろうと思います。

一皿一皿、お料理の味わいも、目にも満足度が高くて、これはあっという間に人気が出そうですね。


さっそく近いうちに再訪する予定です☆

“ヴァリノール (荻窪)” への 2 件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >いちごの帽子♡さん
    そろそろスイカのコンポートも終わってしまいそうですね~。秋が近づいております☆

コメントを残す

