鳥重 (渋谷)

Ayako's Gourmet And The City 


予約が取れないことでも有名な渋谷「鳥重」まるちゃん風

やっとデビューしてきました☆

今では常連客の予約しか受け付けていないので、常連さんを見つけておねだりです^^



Ayako's Gourmet And The City 


もともとはお兄さまが営業していたのですが、亡くなられて、そこから今のお母さんが引き継いだそうで、もう60年になるそうです。ホントは今年で引退(閉店)と思っていたそうですが、気を取り直してもう一年だけ営業する事にしたそう。なので、まだ行かれたことのない方も、来年一年チャンスが残されましたよあげ


イロイロとローカルルールがあるので、お客さんがこのマニュアル本を作ったそうですきゃぁ~


Ayako's Gourmet And The City 


店内はホントにホントに狭くて・・・

相手を選ぶ事が可能なら、痩せてる方と行かれる事をオススメしますきゃぁ~

うふ。



私は全くルールが分かっていないので、

「飲み物はどうされますか?」とお母さんに聞かれて

「サワーはあるんですか?」と尋ねると、

お母さん

「はあああ?」

とひどくびっくりした顔をされてました^^;

逆にこちらもびっくりです汗

どうやら、ビール、日本酒、ワインのみの様子で、ワインを注文すると

自動的に写真の赤玉的な赤ワインが登場しました!

それにしても、日本酒のような注ぎ方あげ


Ayako's Gourmet And The City 


オーダーは常連さんにお任せして、あとは焼鳥が供されるのを待つばかり。

わくわくです。


先ずはたっぷりの大根おろしが入った器が皆に配られます。

柚子胡椒と醤油はお好みで。

で、これは全部食べてはいけません。

実は取り皿がないので、焼鳥をこの大根おろしの上に乗せて、食べるのです!


Ayako's Gourmet And The City 


鳥重というと、1串のポーションがものすごく多いことでも有名ですね。

下の写真はレバーですが、ゴロンゴロンしてるの、分かりますか??


Ayako's Gourmet And The City 


これがレバーです。

ブルンブルンしてました。


Ayako's Gourmet And The City 



砂肝

スジが残ってるのでちょっとゴリゴリしてて食べ応えあり。

Ayako's Gourmet And The City 



ハツ

Ayako's Gourmet And The City 


合鴨


Ayako's Gourmet And The City 



白レバー

これはホント美味で幸せ☆


Ayako's Gourmet And The City 



しっぽ

ボンジリ、大好物です。

次回は一人で一本食べます!(宣言)


Ayako's Gourmet And The City 



だんご

これは正直イマイチでした。


Ayako's Gourmet And The City 


勝手が分からなかったので、1串を4人でシェアして沢山の種類をと思ったのですが、

やはり適度なポーションを一人で食べないと、なんだか満足感がないですね。

1本を二人でシェアするのが適量な気がします。

一人一本はちょっと多いかなぁ、という感じです。


Ayako's Gourmet And The City 



そして、最後、お母さんが

「さあ、では、最後まいりましょうか!」

と気持ちのいい声で皆に声をかけて

このスープが供されます☆

このスープのために、大根おろしも少し残しておくのがコツです。

Ayako's Gourmet And The City 


念願の鳥重、しっかりと堪能しましたハート

今年一杯は予約が埋まっているそうですが、

また行きたいので、別の常連さんにお願いしているところですあげ


そうそう、お会計がおひとりさま1,800円ほどだったのにも驚きです!

“鳥重 (渋谷)” への 4 件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やはり絶対行きたい!美味しそう!
    これは確実に行っておいたほうが良さそうね。
    ayako様もお気に召したようだし、、、
    その前に予約が大問題。゚(T^T)゚。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >いちごの帽子♡さん
    そうなんですよね、予約のハードルが高くて。私もやっとデビューできて、感無量です^^

コメントを残す

