またです。カルネヤで熟成肉! (牛込神楽坂)


Ayako's Gourmet And The City



気がついたら1ヶ月ほどたってしまいました。

先月のニク(29)の日にオジャマしました☆


まだカルネヤの熟成肉を食べたことがない友人たちに、是非是非体験してもらいたくてハート

先ずは上の写真、お決まりの短角牛のカルネクルーダから。


カルネヤでは、自然派ワインも扱っているので、嬉しいです☆


ファレリオ 2010 サラディーニ ピラストリ

ミネラル感あって、なかなか好みでした^^



Ayako's Gourmet And The City


●鶉の塩麹

これがね、旨みたっぷりで美味しいのです。

ハヤリの塩麹、おさえてますねー。さすが。

Ayako's Gourmet And The City


●シャルキュトリー



Ayako's Gourmet And The City


そして、この日一番のお目当てだったのがこちらあげ

●ホルスタイン・ドライエイジングのステーキ

ブラック&ブルーで

これがね、熟成効果で、肉の味と香がしっかり濃くて美味しいのです。


Ayako's Gourmet And The City


これ食べると、フレッシュな黒毛和牛に対して、見る目変わります。

肉好きを豪語するなら、これを食べなきゃね。


Ayako's Gourmet And The City


●ホルスタイン・ドライエージングのサーロインのカツレツ

これはカルネヤにいくと必ずいただいてます☆

衣も美味しくて、熟成肉との相性が計算された衣。

Ayako's Gourmet And The City


〆のお肉は

●アンガス牛のハラミステーキ

これも大好き!

肉肉しいです。


Ayako's Gourmet And The City



●ゴルゴンゾーラソースのニョッキ
いつも内臓系のパスタをいただいてたので、カルネヤのニョッキは初めてです。



Ayako's Gourmet And The City

●ゴルゴンゾーラのケーキ

これ、ワインがまだ残ってるときのデザートにオススメよ!


Ayako's Gourmet And The City



●やんばる黒糖のプリン
黒糖Loverにはたまりません。


Ayako's Gourmet And The City


ここで扱うホルスタインの熟成肉は、他店ではなかなかお目にかかれないので、同業者さんも勉強に

おとずれる、そんなお店です。

あまりお肉の知識なく、普通に食べに行ってしまうとカルネヤのすごさは、すぐにぴんとこないかもしれません。それだけお肉は奥が深い食材ですね。




広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中