ワカヌイ (麻布十番)

Ayako's Gourmet And The City



ここ数年熟成肉が流行っていることもあり、肉がメインのレストラン、増えてきましたよね。



Ayako's Gourmet And The City



「ワカヌイ」は、肥育から肉の販売までを手がけるANZCOグループのレストラン。

ワカヌイ・ブルーというNZの牛肉とラムを扱っています。



お通しのラムチョップ。

これは美味。


Ayako's Gourmet And The City



●イカのフリット


Ayako's Gourmet And The City



そしてお目当てだった

●骨付き リブアイ 1,000gのステーキ

これは菌による熟成ではないようで、軽い味わいのお肉です。

4人だったので、4等分にカットしてくださったのですが、私がとった部分が半分が脂。

この辺上手く外して4等分してくれればなぁ、なんて思いました・・・。

物足りなかったので、骨の周りもほじくっていただきました☆



Ayako's Gourmet And The City



そう、このワカヌイ・ブルー、100日肥育だそうで、相当若いですね。

だから余計、肉の味わいが薄いのかも。

Ayako's Gourmet And The City


●牧草牛のフィレ

リブアイよりもさらに淡白になります。


Ayako's Gourmet And The City



デセールは

●メレンゲに生クリームがのったもの

メレンゲ好きなので、迷わずこれに!

Ayako's Gourmet And The City


週末でしたが、店内は満席で外国人客も3,4割占めていました。

店内薄明かりで、広々としていて、雰囲気はとても良いです。

お料理はまずまず・・・ですが、雰囲気重視での利用にはいいと思います。

ただ、サイドメニューの種類が少ないので、肉好きでないと、雰囲気重視といってもキビシイですね。

ただ、ホントの肉好きが行ってしまうと物足りないと思います・・・。

コメントを残す

