たけうちうどん店 (大阪・中津)

Ayako's Gourmet And The City



Blog更新サボっておりました。皆さまお久しぶりです、こんにちはまるちゃん風


先月後半に関西へ、仕事&遊びで行ってきたのですが

ちょうど直近で大阪へ行った友人が「たけうちうどん店」が「すみた」よりも好みだったというので、それは行ってみなければあげと早速一日目の一回目の夕食にオジャマしましたキイロキラ

Ayako's Gourmet And The City


開店の18時ちょうどにいくと、私で二組目のお客。

余裕で入れました☆

都内だと、美味しくて人気のお店って行列なことが多いから、こうやってサクっと入れるのは嬉ですよね。


私はうどんは生醤油が大好きなので、ぶっかけと迷いましたが・・・

やはり生醤油で!


●生醤油うどん 630円


Ayako's Gourmet And The City


これ、麺がハンパなくもっちもちで跳ね返ります。

確かに印象に残る麺です。とりてんは、個人的好みですが、すみたに軍配☆

すみたの胡椒の効いた上品なかしわてんが好きなんです。


次回大阪いったら、またどこか別のうどん店攻めて見たいなぁ~。


この後は仕事で会食へ。そして、3軒目には、生まれ変わった北新地の「焼肉やまちゃん 」へと向かうのでしたぺこ

コメントを残す

