なか田 別邸 (大阪・福島)

Ayako's Gourmet And The City 



関西二日目の夜は、東京・西麻布にも進出している「なか田」へ。

神戸の友人が別邸が出来たみたいで気になる、ということで本店ではなく別邸の方へオジャマしてみました☆
こちらは子供連れも気軽にできるようなお店作りになっていて、この日も団体の家族利用が数組。

私たちのようにちょっとゆっくり食事したいような大人はカウンター利用を、という使い分けになっているようです。


Ayako's Gourmet And The City 



コースもありますが、アラカルトにしました。

先ずはレバー刺し、こちらのは脂肪肝より?のあま~いレバーでメチャクチャ好みでした!

もちろん、一人一皿であげ


Ayako's Gourmet And The City 



シャトーブリアンやヒレも扱っています。

下の写真はヒレ100g 4,200円

Ayako's Gourmet And The City 



名物?のトロタン 1,575円

こちらは黒タンではなく白タンです。



Ayako's Gourmet And The City 


7種類の塩が用意されていて、好みでイロイロ変化を楽しむ事が出来るのもいいですね。

こうやって焼肉をいろんな薬味、調味料で工夫していただくのは、東京よりも関西の方が傾向が強いように思います。牛肉文化が根付いてるからか、より美味しく食べようという気持ちが強く感じます。


Ayako's Gourmet And The City 


塩だけで頂くと、改めて普段食べている黒タンの美味しさを痛感しますね。

ネギ塩ダレ系のタン塩なら白タンで充分ですが、素のままで白タンを食べると、特有の脂の香が私は気になります。皆さんはいかがですか?


Ayako's Gourmet And The City 


大根と一緒に食べるのも美味しいですね~。

味覚が少しリフレッシュされます。


Ayako's Gourmet And The City 



握り3種。

やっぱり肉寿司は美味しい!これが食べれなくなるなんて、、、えびすめ。

一生恨みますよ怒

Ayako's Gourmet And The City 



つらみ

素のままでツラミが登場したのは初めての体験かもしれません。

これはかなり立派なつらみ。つらみ好きとしては、いろんなお塩で食べて大満足です。オススメ。

Ayako's Gourmet And The City 


目の前でカットしている様子がみれるのもカウンターの醍醐味☆


Ayako's Gourmet And The City 


脂つきハツ

新鮮でした!



Ayako's Gourmet And The City 


ハラミ

Ayako's Gourmet And The City 


ミノ

このミノもかなり美味。

こちらのお店はホルモン系強いですねあげ

思わぬ誤算に大喜びです。


Ayako's Gourmet And The City 



いただいた種類は普通ですが、二人だったのでさすがに食べすぎです。

一年ぶりに友人とも会えて、楽しい大阪の夜になりました音符

コメントを残す

