ル・シャントレル (代々木八幡)

Ayako's Gourmet And The City



ラルテミスにいたシェフが今年Openした「ル・シャントレル」。

代々木八幡という住宅街の場所に相応しいような、さりげないほっこりするオシャレなフレンチレストランです。

ラルテミスは好きなビストロの一つだったので、きっとお料理も好みではないかと思いとても楽しみでした☆


店内はすっきりとしながらも随所にシェフのセンスの良さがちりばめられていて、好みだった事もあり、お料理を頂く前からテンションがあがってしまいました^^



●きのこのスープ

秋ですね~

セップだけの粉末が少し入っていて、カップを近づけたときに香がふわっと☆


Ayako's Gourmet And The City


パンは2種類ありました。


Ayako's Gourmet And The City



プリフィクスで私が選んだ前菜は

●フォアグラをアーモンドで揚げたもの。そして豆類が添えられています。

Ayako's Gourmet And The City



かなりしっかりと揚がっていて、フォアグラのとろ~っとした食感と、豆と、食感のコントラストが楽しめます。

盛り付けの色合いがとても秋らしくて、好みです。


Ayako's Gourmet And The City



こちらは友人が選んだ白身魚のカルパッチョサラダ。

Ayako's Gourmet And The City


メインに友人が選んだのは牛肉の煮込み

添えてあるのはパスタの一種で、カムとくしゅっとした食感。

初めて頂きました!


Ayako's Gourmet And The City



私が選んだのは

もち豚のソテーとキノコ添え

Ayako's Gourmet And The City



そして、デザートには

いちごのコンポートとシャンパンシャーベット添え

さわやか~なデザート。

Ayako's Gourmet And The City


友人はスフレを。


Ayako's Gourmet And The City


このティーカップがとてもステキで、自宅用に欲しいくらい。

木目のカウンターにとてもよく合いますね。


Ayako's Gourmet And The City


小菓子は、メレンゲでナッツクリームをサンドしたもの。

これ、メレンゲ&ナッツ好きの私には堪らない美味しさでしたあげあげ


Ayako's Gourmet And The City


カウンター席は広々としてとても気持ちがいい場所で、他テーブル席もあります。

また客層がとても良くて、柔らかく落着いた雰囲気を作り出しています。

シェフのお料理のセンスも好みでしたし、これはリピートしたいと思います。

大切な友人と共有したい、そんな空間でした。


コメントを残す

