鳥しき (目黒)

Ayako's Gourmet And The City 



「鳥しき」、2ヶ月くらいは前から予約しないといけない焼鳥店です。

鳥よし出身の温和なご主人のお人柄からなのか、客層が非常によく、上品な雰囲気が店内には漂っていて

とても居心地のいいお店でした。


とにかく、焼き技が素晴らしいのでしょうね。

上の写真は黄身のとろけ具合が美味しくて、当たり前のように頂いてしまいがちですが、下手なお店にいくと

「あぁ、鳥しきのはスゴかったんだなぁ」と、改めてはっとさせられます。

Ayako's Gourmet And The City 



焼き台にはすぐに煙を吸う装置が設置されているので、店内はまったく煙がなく、洋服に匂いがつくことはないですね。


Ayako's Gourmet And The City 



ササミは、レアだけど、人肌の温度にまで温まっていて絶妙です。
お任せでお願いしましたが、前半に焼き技が際立つ食材が寄っていたように思います。


Ayako's Gourmet And The City 



砂肝はぱんっぱんに膨れ上がっていて、食感がサイコーでした。
しょぼーーんと縮んでしまっているような砂肝、ありますよね^^;


Ayako's Gourmet And The City 



厚揚げ一つとってもイチイチ美味しいですね^^

Ayako's Gourmet And The City 



首の皮は厚みと弾力が!


Ayako's Gourmet And The City 



ちょうちんハート

Ayako's Gourmet And The City 



じゃがバター

Ayako's Gourmet And The City 



この後4種類ほど頂きましたが、写真が面倒になってしまいました。


Ayako's Gourmet And The City 


最後は焼きおにぎりで☆


Ayako's Gourmet And The City 


とにかくお腹が苦しくて苦しくて・・・

思い出したらまた食べたくなりましたが、帰り際に12月の予約もして帰ってきたのでしたあげ

コメントを残す

