ホルモン青木 2号店 (亀戸)

Ayako's Gourmet And The City




ホルモンの激戦区・亀戸にある「ホルモン青木2号店」へ。

ホルモン青木は大好きなホルモン店のうちの一つです☆

激戦区の近い距離内に本店と2号店とがありますが、私は店内の雰囲気的に本店の2階席がすきなんです^^

なので、本店に行ってみると、満席で入れず仕方ないので2号店へ。

といったら失礼ですね!

でも本店と2号店何が違うかというと、本店2階席はお座敷で、なんとなく寛いだ雰囲気なところが好きなんです。テーブル席が好きな方は逆に2号店の方がオススメです^^

また、本店が予約不可に対して、2号店は予約も可能です。



シマチョウ

Ayako's Gourmet And The City




青木にきたら、絶対シマチョウは食べて欲しいなぁ。

どの味付けも美味しいけど先ずは塩ダレではじめて欲しいです^^

Ayako's Gourmet And The City

そして、厚みのあるミノ。

ザックザクの食感でこの日もメチャクチャ美味しかったです。


Ayako's Gourmet And The City



ツラミ・タレ

Ayako's Gourmet And The City


そして、レバー。

Ayako's Gourmet And The City


レバーがねぇ。

ホルモン青木や近くにある亀戸ホルモンではレバー刺しが美味しくて人気でしたが、えびす事件依頼

提供を控えているようで、メニューから消えてしまっていました。もー、ホント、残念でなりません。

また、以前は炙りレバーなんかもあったのですが、それもやめたみたいで、通常の焼き物としてのレバーしかメニューにはありませんでした。


でも、だからと言って鮮度が以前より落ちてる様子も当然なく、自己判断!

勝手に炙りレバーで食べちゃいますあげ

やっぱり美味しくて、幸せきゃぁ~

このゴロンゴロンのカットも堪らないです。


Ayako's Gourmet And The City


ミノサンドは辛味噌にしてみました。

と言っても辛いのが苦手な友人でも全然許容の範囲だったみたい。



Ayako's Gourmet And The City



〆には冷麺で。

Ayako's Gourmet And The City



この日はお酒を飲まなかったのですが、4人で食べて一人2,000円いきませんでした。

この満足感、素晴らしいですね。

やっぱり大好きなお店です。


コメントを残す

