久しぶりにカラペティ・バトゥバ (麻布十番)

Ayako's Gourmet And The City 



上の写真、焦点が手前のプレートに合っちゃってますね。


久しぶりに麻布十番のカラペティへ行きました^^

1年以上ぶりかなぁ。

人気・カウンターフレンチの一つですね。

当然いつもカウンターはカップルでいっぱいですが、カウンターの反対側は通常よくあるキッチンではなく

壁です。キッチンはカウンターの左手奥にあり見えないようになっています。

シェフの様子が見えないのは非常に残念ですが、ある意味このカウンターはカップルの世界に浸れるカウンターってことでしょうね。


Ayako's Gourmet And The City 



シェフと仲良くなってしまうと、実はカウンターって会話の種類を選んでしまうのも難点だったりします。

初訪問の知らないシェフになら何聞かれてもいいけど、知り合いだとちょっと恥ずかしいなぁ~って時もたまにはありますよね。



Ayako's Gourmet And The City 



上の写真はトリュフのポレンタ。

こちらのお店の人気メニューです。

オリーブオイルとトリュフの香りのマリアージュが堪らないです。

Ayako's Gourmet And The City 



豚足のクロケット


Ayako's Gourmet And The City 


メインにはピジョンをいただきました^^


Ayako's Gourmet And The City


ナッツが豊富なチョコレートケーキ



Ayako's Gourmet And The City 



栗のシャンティーをのせたチョコレートのマルキース

これはかなりお酒の聞いた栗のシャンティー

まるで巣にある鳥の卵のようでかわいい☆

Ayako's Gourmet And The City 

リーズナブルに楽しめるカウンターフレンチですね☆

コメントを残す

