相生で冬のかき氷 (名古屋)

Ayako's Gourmet And The City



最近Blogの更新がサボリがちではありますが、変らず食べ歩いています。

先日は美味しい冬のかき氷を求めて名古屋まで行ってきました☆

名古屋というと、結構かき氷店が沢山あるみたいで、今回は2軒行ったのですが、帰ってきてから他に行きたいお店をいくつか発見してしまい、既にまた次回を狙っています^^


さて、先ず一軒目は「相生」へ。

こちらは蒼井優さんのかき氷本に載っていて、あとは、十条で有名な甘味処(かき氷で有名)だるまやのご主人にもオススメされたお店です。



メニューは思いのほかオーソドックス。

正直そこまでシロップにこだわりがある感じではないですね。
その辺りの判断は大抵いちごシロップで分かりますが、こちらのはよくある市販のタイプだそうで、あまりそそられるシロップのかき氷がなかったので、かき氷は2種類にしておきました。二軒目もあるしね!


Ayako's Gourmet And The City



●宇治金時 730円

特別個性があるわけでもなく、ノーマルな感じです。


Ayako's Gourmet And The City


●レモンミルククリーム 630円

こちらはとても好みでした!

右は練乳で、左にレモンジュースのような酸味のあるシロップが。

このマリアージュは初めてのタイプで、相性よいですね^^


Ayako's Gourmet And The City



●氷あずき 580円
お汁粉にかき氷がふさっと。

なかなかイケますね。


Ayako's Gourmet And The City


●ところてん


Ayako's Gourmet And The City


週末にオジャマしましたが、店内は空いていたので並ぶことなく入れました。

事前情報で期待が高まりすぎた感じもありますが、とりあえず念願が叶い満足でした^^

コメントを残す

