とんかつのあさくら (名古屋)


全国でも評判の高いとんかつ店「あさくら」へオジャマしました。

週末の11時頃、開店と同時に行きましたがこの日は行列はなかったです。

人気店と聞いていますが、普段はどうなのか、ちょっと分からないですが席の予約も可能です。



●ヒレ 1,800円


Ayako's Gourmet And The City



中央の色味がなんともいえない美味しそうなピンク色。

こちらのヒレは味わいが濃くて、かなり美味しいヒレでした。

Ayako's Gourmet And The City



●特上ロース 2,000円

Ayako's Gourmet And The City



厚切りのロース、予想を反して脂身少な目で、噛みしめるとじゅわーっと肉汁が多いタイプ。

軽い味わいの上品なロースです。

Ayako's Gourmet And The City



衣は主張が少なく肉質を前面に出した仕上がりのとんかつで、胸焼けは一切ないです。

ソースはオプションで、大根おろしポン酢や、八丁味噌があり、定番ではすりおろし胡麻と特性ソースのものがあります。あとはお塩でいただくのも肉の味わいがより引き出されて美味です。

リスクヘッジとして脂が多めでどーんとしたとんかつの時のために、大根おろしポン酢を用意したのですが全く必要ありませんでした。

Ayako's Gourmet And The City



豚肉は銘柄にはこだわらず、その時々でいいものを関西エリアから生肉で仕入れているそうです。

こうなると、他のとんかつも食べ歩いて比較してみたくなりますね!



Ayako's Gourmet And The City
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中