B1グランプリで2位のご当地ホルモンうどん~宗平~

Ayako's Gourmet And The City



先日、友人宅でお取り寄せのホルモンパーティを開きました☆

この日のメニューはホルモン尽くしで

定番のもつ鍋、汁焼きホルモン、そして先日のB1グランプリで2位を取ったご当地ホルモンの津山ホルモンうどんの3種。取寄せた先は「宗平」。楽天から購入が可能です。

TOPの写真はもつ鍋で、下の写真が送られてくるもつ鍋の材料で、自分では野菜を購入してプラスするだけ。

銀の袋の中にぷりぷりのもつがたっぷり入っていました。


Ayako's Gourmet And The City


宗平特性の味噌味のスープはかなり美味。

もつは小腸のみが脂たっぷりで入っているので、次第にスープに小腸の脂が溶け出し、ややこってりしてくるのですが、美味しいもつ鍋でした^^


Ayako's Gourmet And The City


そしてこちらは汁焼きホルモン。

小腸だけでなく、ギアラや正肉などいろんな部位が入っているのがポイント高し!なのですが、特に砂肝が入っているのも良かったです。ちゃんと隠し包丁も入ってて優秀ですね。

Ayako's Gourmet And The City



そして、〆に津山ホルモンうどんを。

今回取り寄せた3種の中ではこれが一番ヒットでした☆

津山ホルモンうどんは以前TVの取材でもお台場でいただいたことがあるのですが(その後予定期限が来て閉店)、そちらでいただいたジャンキーな味付けとはまた一味ちがって、宗平のは上品な味付け。

そこに、付属のカツオ節をふりかけると劇的に美味しさが増しますね!

うどんもモチモチで、総合点かなり高い津山ホルモンうどんです。

Ayako's Gourmet And The City


野菜を買って、炒める&鍋に入れるだけなので、これから年末年始、自宅で皆と集まるのに重宝しそうですね。

宗平、ホルモンヌも満足なお味でした^^

コメントを残す

