ゆうじ船

Ayako's Gourmet And The City


ちょっと前になりますが、念願のゆうじ船にお誘いいただいて行って来ました!

渋谷の人気ホルモン店「ゆうじ」さんが、船の上のお料理を出してくれるのですが、この日は総勢8名で開催。

10年来の常連さんがお誘い下さいました。

お酒は皆で持ち込み、お昼から宴会で、幸せですね~。



これはザブトンのローストビーフ。ほんのり甘いタレでいただきます。


Ayako's Gourmet And The City



芋をつまみつつ・・・


Ayako's Gourmet And The City



いくらとうに

Ayako's Gourmet And The City


なまこの肝合え


Ayako's Gourmet And The City



こちらはゆうじさんのお兄さまのお店(樋口)から仕入れたわかさかれい!

Ayako's Gourmet And The City



丁寧に炭火で焼いてくださって、美味。

Ayako's Gourmet And The City


乗船前はどのくらいのスピードで船は走るのかしら。と疑問だったのですが、心地よい程度にゆっくりゆっくりと走らせてくれるので、これは船酔いにはならないですね。


Ayako's Gourmet And The City



カラスミをお餅で挟んでいただきました。この組合せ、ホント美味しいですね~。

Ayako's Gourmet And The City


どーんと、穴子の天ぷら。


Ayako's Gourmet And The City



ハマグリ。

Ayako's Gourmet And The City


ここまでは魚介でしたが、やっと?お肉タイムです!

ゆうじさんがタンを切りだしました^^


Ayako's Gourmet And The City


タンは根元から先まで余すことなく堪能。

部位によってそれぞれ個性があって、美味しいですよね。

私は意外とタン先好きなんですよね。


Ayako's Gourmet And The City


ハラミ。


Ayako's Gourmet And The City



サーロイン・タレ

Ayako's Gourmet And The City



とろろを溶いた卵と一緒に頂ましたが、とろっとろ、つるんとした食感がいいですね~。

Ayako's Gourmet And The City



最後はぐじ鍋です。

Ayako's Gourmet And The City


とろろ昆布的な味わいの濃いお出汁で、〆にはうどんが登場。


Ayako's Gourmet And The City


いつもお店だとゆうじさんお仕事忙しくてお話するようなチャンスはないのですが、この日は肉談議が出来てよかったです。

11月で船はいったんお休みになるそうなので、次回は来年ですね。

「ゆうじ船」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    その節は、どうも~♪
    少し前だったのに、偶然にも記事アップが
    同じタイミングになっちゃったね(^^;
    (記事がたまりすぎて、手が回ってない・・・)
    ちなみに、リブロースが卵にインしている綾子さんの写真、
    めっちゃ美味しそう!写真だけで白米3杯イケるわ~

コメントを残す

