ガツンと肉・祥瑞 (六本木)

Ayako's Gourmet And The City


今かなり好きなお店の一つ、六本木の「祥瑞」へ。

こちらのお店はお肉の焼き方がとても特徴的で、クセになります。

そして今ハマリ中のビオワインを扱うお店でもあり、ドストライク!


上の写真はつらみの燻製。

下は短角牛のアッシェといって、肉をみじん切りにしたもの。それを祥瑞らしく、フライパンでカリッカリに焼き上げたものです。これ、相当美味で、今でも思い出すとうっとりしてしまいます。


Ayako's Gourmet And The City


こちらは280gの短角牛をカリッカリに焼き上げたステーキ。

この日の短角牛はシェフも相当自身があったようで、出来のいい肉質でした^^


Ayako's Gourmet And The City


二人だったのであまり種類は頼めなかったのですが、最後のデザートはこれもまた大好きなフロマージュにりんごのジャムとはちみつをたっぷりかけたものを。単純なんだけど、散々お肉食べた後だからか、酸味と甘みのバランスが口中に染み渡ってホント美味しく感じるんですよね。


お店はいつも満席で賑わっているので、人気店ですね~。

きっとまたオジャマしちゃうな☆

そうそう、祥瑞の通りに、新しく高級ワインがグラスで飲めるバーがOpenしたので今度はハシゴしてみようと思います。


広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中