イカロ (中目黒)

Ayako's Gourmet And The City 

ちょっと前になりますが、中目黒のイカロへオジャマしました。

シェフの宮本さん、オトコっぽくて仕事熱心な方だから、お弟子さんにも厳しくて有名?ですね。

この日は友人のお祝いごとでの利用でした^^

●毛ガニと根セロリのサラダ(2,000円)

塩気が結構きつかったのが残念ですが、

多分この日だけじゃないかな、と思います。

でも、根セロリのシャキシャキ感、活きてました。

Ayako's Gourmet And The City 


●じゃがいもをまとった白子のソテー アラビアータソース(2,000円)

じゃがいもが気持ちいいくらいバリッバリに仕上がっていて、中には惜しみない量の白子がとろ~りと。

アラビアータソースの程よいピリ辛味が白子のまったり感を引き締めつつ引き立てて、食感、味わいの対比がバランスいいですね!


Ayako's Gourmet And The City 


●オレキエッテ ホタテとムール貝 パプリカのソース(2,000円)

オレキエッテのむっちり感と魚介の旨み、美味ですね^^


Ayako's Gourmet And The City 


●蝦夷鹿、山うずら、山鳩 ジビエのラビオリ ジロール茸のソース (2,400円)

これはリッチな味わい。自然の恵みの旨みが集まったような味わいで、秋に感謝ですね。


Ayako's Gourmet And The City 

●北海道 北見産 仔羊のロースト 瞬間燻製 (4,200円)
さくらのチップで燻製させた仔羊は、燻製具合がとても上品で美味。

仔羊自体とても上質なものを使用している様子です。

今年印象に残った仔羊料理は荻窪の「ヴァリノール」でいただいたものでしたが、もう一皿加わりました☆


Ayako's Gourmet And The City 

●りんごのストゥルーデル バニラのジェラート (800円)

パイ生地よりはパン生地に近い印象でボリュームある一品。


Ayako's Gourmet And The City 

最後はハーブティでゆっくりと。


Ayako's Gourmet And The City 


宮本さーーん、美味しいお料理ご馳走さまでした!

コメントを残す

