三百屋 青葉台店 (中目黒)

Ayako's Gourmet And The City



中目黒というエリアは10年以上前にグルメエリアとして人気でしたが、今でもいい街ですよね。

好きなエリアの一つです。

この日はホルモンヌと「三百屋 青葉台店」へ。

こちらは神泉に本店があり、その2号店です。

Ayako's Gourmet And The City



神泉は人気でいつも混み合っているのですが、こちらはまだあまり存在が知られていないようで穴場。

わりと空いています。


●レバー刺し

鮮度のよい、美味しいレバー刺しでした!


Ayako's Gourmet And The City


●コリコリ

脂つきの動脈、美味しいですね~


Ayako's Gourmet And The City



●ミノ

Ayako's Gourmet And The City



●シビレ

Ayako's Gourmet And The City



●ほんのり脂が残されたシマチョウ

このくらいがちょうどよい、という方もいますよね~

大腸の脂が好きな方にはやや物足りないかな?


Ayako's Gourmet And The City


●脂つきハツ

こちらのこの美しいカッティングが好きなんです。

見ていて惚れ惚れします^^

焼くときは脂を下にして折りたたみ、蒸し焼きのようにします。


Ayako's Gourmet And The City

●ツラミ


Ayako's Gourmet And The City


●きゅうりのサラダ


Ayako's Gourmet And The City


●豚のおっぱい


Ayako's Gourmet And The City

●ミノサンドもいただきました。

こちらはタレモノにはバゲットが一枚ついてきます。


Ayako's Gourmet And The City



●冷麺

〆には黒・冷麺を。

蕎麦粉を使用した麺だそうです。

Ayako's Gourmet And The City


前半部分に化学調味料がふりかけられすぎていて、舌にストレスを感じたんですが、後半部分は解消されていました。たまたまかけすぎちゃったのかな?

化学調味料、そんなになくても素材は新鮮だったから充分美味しいと思うんですけどね。


神泉にいた方がこちら青葉台店に移られていて、相変わらず接客が良かったです^^

コメントを残す

