タンタボッカ (代々木)

Ayako's Gourmet And The City 



ちょっと前になりますが、以前の会社の仲良しメンバーとの女子会で「タンタボッカ」へオジャマしました。

こちらは神田他にも支店があるホルモン好ちゃん系列のお店で、コンセプトは肉イタリアンです。

ホルモン専門店が肉への進出、さてどんな様子かしら。ということでも興味深々での訪問です。

Ayako's Gourmet And The City 



●ブロッコリーのアンチョビソースがけ

シンプルに美味しい。ブロッコリーの温野菜って好物です。

Ayako's Gourmet And The City 

●シビレのフライ

内臓の揚げ物を他店でも見かけるといただくのですが、なかなか美味しいお店には出会わないですね。

水分が取られてしまうことに原因があるのか、どうもイマイチでこちらのもイマイチでした。

衣はコンビニのフライドチキン的な味わい。

Ayako's Gourmet And The City 



●あさりのペペロンチーノ
普通に美味しいです。


Ayako's Gourmet And The City 


●イワシのトマトソース
パスタはどれも無難にはずれなく美味しそうな印象。


Ayako's Gourmet And The City

さてさて、一番楽しみにしていたメインです!

黒板メニューの肉料理はA5和牛だそうで、一皿200gで、数種類の部位の料理が用意されてました。

黒毛ではないのでしょうね。


頂いたのは3種類。

●トモサンカクのステーキ

こちらは正直期待以上に美味しかったです☆

A5のトモサンカクだけど、黒毛でない分、程よい刺しで美味でした。


Ayako's Gourmet And The City 



こちらは部位名を失念ですが、ゴルゴンゾーラチーズ
このソースもコクが増してガッツリですね。


Ayako's Gourmet And The City 


こちらはハラミ。

エシャロットソースかなぁ、ソースとの相性もよかったです。


Ayako's Gourmet And The City 


メインも終わりデザートに。

●ティラミス

こちらはクリーム部分が多すぎで、イマイチでした。


Ayako's Gourmet And The City 



こちらはバニラアイスのタワーにカラメルソースがかかってそこをバーナーで焼くことで全体をとろけさせるという演出つき。

ファミレスのデザートな印象。

Ayako's Gourmet And The City 



こちらはパリッパリ、とても硬い生地の中にチョコレートクリームが入ったもの。
こちらもイマイチ。


Ayako's Gourmet And The City 


デザートがかなり弱いですが、お料理についてはそれなりに満足出来ます。

ネット上での評価が高すぎるかな、とは思いますがサービスは系列店の好ちゃんと同様しっかりしている印象です。

美食、とは違いますが会社の飲み会や女子会利用にはいいと思います^^

コメントを残す

