SATOブリアン・サトーブリアン (阿佐ヶ谷)

Ayako's Gourmet And The City 


阿佐ヶ谷のSATOブリアンへ、夏以来振りにオジャマしました。


Ayako's Gourmet And The City 


この日はさとーさんにお任せでお願いしました。


Ayako's Gourmet And The City 



先ずは最近仕入れを強化したというタン。

このタン、すごかったな。

まるでドライエージングのタンみたいに濃くてしっかりした味わい。

こういう味わいのタン、久しぶりにいただきました。

ナンだろこれ。普通にフレッシュのタンだそう。

前回はかなりショボーーンなタンだったので、かなりパワーアップしましたね☆

Ayako's Gourmet And The City 



●チーズ入りのトック

Ayako's Gourmet And The City 



さてさて、正肉は先ずはイチボから。

この日のイチボを塊で見せていただきました☆

これは美味しそうですねー。刺しもキレイに入っているし。


Ayako's Gourmet And The City 

絶妙な厚切りでいただきました☆

脂はキレイで甘くてさらっと。これは美味。

Ayako's Gourmet And The City 


そして我々にはこの日、やるべき仕事があったのです。

この巨大な塊肉、A5シャトーブリアン様500gをじっくり焼くべく、網へ鎮座させます。


Ayako's Gourmet And The City 



聳え立ってます。

Ayako's Gourmet And The City 


ロースターから飛び出る塊肉に、皆大興奮!!!


Ayako's Gourmet And The City 


シャトー様はしばらく放置プレイで、次はミスジ。

このミスジはちょっと荒々しくて、繊細さがないミスジでした。

これがお肉との一期一会。

Ayako's Gourmet And The City 


ランプ。


Ayako's Gourmet And The City 



ハラミは肉汁しっかりで美味。

満足。


Ayako's Gourmet And The City


そしてSATOブリアン名物のブリ飯をいただくために、A4シャトーブリアンを。

正直肉質はそれなりなのですが、、、


Ayako's Gourmet And The City


ニンニクバター醤油にたっぷりつけて、ご飯の上にのっけると・・・

Ayako's Gourmet And The City 


メチャクチャ美味しくてハマルお味なのです☆

これ、男子だけじゃなく、女子もハマルよ!


Ayako's Gourmet And The City


で、先ほどの巨大なブリアン様、気がついたらこんなに背が低くおなりになってました(。。)


Ayako's Gourmet And The City 



切り分けるとこんなにキレイな色味に!


Ayako's Gourmet And The City 



それを、塩の板でさらに焼いて塩味をつけます。

これがかなり万能で、いい塩梅になるのです。

Ayako's Gourmet And The City 

そして、このブリアン様に合わせるために、土鍋で炊いたご飯が登場☆

蓋を開けると、お米の甘~いいかにも美味しい香がふわっと顔にまとわりついて、ホント幸せな瞬間です。


Ayako's Gourmet And The City 


固めに炊き上げた土鍋ご飯。しっかりおこげもあって、嬉しい。

ブリアンが終わった後はTKGにしていただきます。

この土鍋ご飯は今はまだ常連さんにしか供していないみたいですが、予約のときにお願いしてみるのもいいかもしれません。


Ayako's Gourmet And The City 



こちらは〆の冷麺も美味しくて、2種類あります。

先ずは大好物のこってり。

マー油が入っているからニンニクきいてこってり、なんとも言えずジャンクなハマル美味しさ。

Ayako's Gourmet And The City 


こちらはさっぱり。

さっぱりは、今回初めて頂いたのですが、さっぱりも美味しかったです☆


Ayako's Gourmet And The City 


他、ラーメンも頂きました。

焼肉店らしいエンタメ性あるメニュー構成がこれからファンを増やしていくと思います。

まだまだ仕入れも頑張ってるところだと思うので、肉質に関してもパワーアップが期待できるお店。

今年NewOpenの焼肉店では一番期待しているお店です☆


コメントを残す

