焼肉 はせ川 (相模原)


Ayako's Gourmet And The City



お気に入りの焼肉屋さん「はせ川」へ。

こちらは焼肉というよりも、定食屋さん?なんて表現したらいいんでしょうか。

とにかくメニューの種類が豊富で、何でもアリのお店。そして、やたらとボリュームがあって安い!!

カオス状態の何でも屋さんです^^


Ayako's Gourmet And The City

前回は少人数での訪問で、一皿のポーションがものすっごい量で種類が食べれなかったので今回は宴会で、大人数でおしかけました☆

それでもメニューの半分くらいしか制覇できなかったんじゃないかなぁ。


まこもだけ、なんてのもあって、じっくり焼いて、こげた皮をはいでホクホクを頂きます。

このお店の何がすごいってメニューの豊富さ、安さもさることながらサービスのよさもあげられます。

こんな安いメニューなのに、ちゃんと殻入れのビニール袋を用意してくれて。しかも殻を入れやすいようにビニールの形を整えてから渡してくれるんです。ご夫婦二人での切り盛りだから忙しいのに配慮が行き届いてます。


●まこもだけ 200円


Ayako's Gourmet And The City

この日はホルモンを少し食べて、正肉はカルビくらいにしておきました。

何しろこちらのお店は焼肉よりもサイドメニューが楽しいのでそちらに集中します!

ちなみに、正肉は仙台牛を使用しているみたいですよ。

そして豚ホルモンはなんと100円での提供。値段なりのお味ではありますが、楽しめると思います。



Ayako's Gourmet And The City


●大きなホットドック 350円

こんなソーセージ、あるんですね・・・

長すぎます!!そして安すぎです^^;


Ayako's Gourmet And The City


●キャベツのサラダ

こちらもふわっとたっぷりのキャベツ


Ayako's Gourmet And The City


●タマゴサンド 200円

優しい手作りの味で美味しい☆

これも200円ですかぁ。


Ayako's Gourmet And The City


●シロコロ


Ayako's Gourmet And The City


●ハンバーガー

こちらのメニューはどれも何かしらインパクトのある仕上げなのですが、これはめずらしくノーマルな仕上がり。


Ayako's Gourmet And The City


●チキンティッカ、マサラカレー 500円

これもボリュームすごいです^^

美味しかったです。



Ayako's Gourmet And The City



●石焼炭焼ビザピッツァ 500円

店内の壁のメニューに↑みたいに、ビザに×がついていて、ピッツァと赤字で書き直してあるんです。

ご主人のこだわり感じちゃいますね。

そして、厨房の中に手作り的な石釜が用意されてて、ご主人床に寝転んで、釜にピザ入れて焼いてました。

トッピングで黒トリュフを。品質の良し悪しは別として、用意されている事にも驚きです。


Ayako's Gourmet And The City



●2色オムライス

ん~、これも美味しかったぁ。


Ayako's Gourmet And The City


とにかくボリュームがハンパないのでみなの協力なくして完食できません。


Ayako's Gourmet And The City


●野菜味噌ラーメン

これ!美味でした!

野菜がたっぷりで、こちらもみなの協力なくしては・・・



Ayako's Gourmet And The City


●つけ麺


Ayako's Gourmet And The City


つけダレは、こちら。

鍋で登場して、網の上で温めたままいただけるので、つけダレが冷める事はありません!

焼肉店ならでは。

そして、この後はご飯と生卵が登場して、雑炊に・・・



Ayako's Gourmet And The City


●これはイチローラーメンだったかなぁ?

失念です。


Ayako's Gourmet And The City

こんなのも頂いてました。

1本300円の松茸。

Ayako's Gourmet And The City

そして、最後デザートもまた圧巻です。

●フルーツとアイスの盛り合わせ 350円。

これはみな大喜びで、テンションが上がります☆

フルーツがたっぷりで贅沢。


Ayako's Gourmet And The City




●パピンス 450円

これは生クリームの下に、アイスとフルーツが沢山隠れています。

これもみなの協力なくしては・・・

前回は、お腹いっぱいだったのでポーション小さめで作ってもらったのですが、実寸はこちらだったのですね。

びっくり。


Ayako's Gourmet And The City


ホントは前回パピンスを頂いたので、今回はパフェをと思ってオーダーしたのですが、ご主人が渋い顔して、あまりオススメじゃないからやめたほうがいい。って言うんです。オススメなのはフルーツとアイスの盛り合わせとパピンスだとのこと。ご主人がパフェを出したくなさそうだったので、今回はやめたのですが、オススメでない理由がきになります。きっとご主人のことだから、ボリュームが普通。とか、そんな理由なんじゃないかなぁと思ったり^^


育ち盛りの学生さんとかにはすごくありがたいお店なんじゃないかなぁ。

もちろん、我々大人が行ってもとても楽しいお店です☆

“焼肉 はせ川 (相模原)” への 1 件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    このお店は焼肉屋なんですか?笑
    ほんまサイドメニューのバリエーションが豊富すぎますね!
    気になるので来年調べて行ってみたいと思います(^0^)/
    今年しか知りませんが、たくさんの記事アップありがとうございました!
    来年も楽しみにしてるので、よろしくお願いします(^O^)
    それでは、良いお年を~!

コメントを残す

