ボブ寿司 (秘密)

Ayako's Gourmet And The City


先月になりますが、ぼぶ寿司へオジャマしました。

「ぼぶ寿司」といってもこれは店名ではなく、ブログ掲載不可なための通称です。

常連のぼぶさんがよくこちらのお店で会をひらくことからぼぶ寿司と呼ぶようになったみたいです^^

私も今回そのぼぶさんにお連れ頂きました☆


●くらげ

生くらげのコリコリ感が堪りません。


Ayako's Gourmet And The City



●タラバガニとネギを平目で巻いたもの

Ayako's Gourmet And The City



●子持ち昆布、鮑、エビの練り物など
日本酒を頂きながら。


Ayako's Gourmet And The City



●生牡蠣

りっぱな牡蠣で、ミルキーでした。


Ayako's Gourmet And The City



●カラスミ

大将自家製のカラスミ。

日本酒のアテに最高のお供。

Ayako's Gourmet And The City


●ハマチ

さらっとした脂身の、軽いハマチ。


Ayako's Gourmet And The City



ここからは握りです☆

●手前がカラスミの握り!

Ayako's Gourmet And The City



●鯖の棒寿司

これ、鯖の締め具合がメチャクチャ好みでした。

締めすぎてるのが苦手で、こちらのはほんのり甘く、ちょうどいい塩梅。

身も厚くてお代わりしたかったなぁ。

Ayako's Gourmet And The City



●平目

あまり熟成はさせてないタイプです。

しっかり熟成させたさいとうさんの平目にすっかり慣れきっていたので、こういうのもちょっと新鮮に感じました^^

Ayako's Gourmet And The City


●こはだ

こちらも締め具合が好みで言う事なしです。


Ayako's Gourmet And The City



●さより

淡白ながらもほんのり甘くて美味。


Ayako's Gourmet And The City


●赤貝

身が厚くて立派な赤貝。幸せです(は~と


Ayako's Gourmet And The City



●うに


Ayako's Gourmet And The City




●すみいか

こんなに大きなカットのすみいか、初めて頂いたかも・・・

ごーかい。


Ayako's Gourmet And The City



●あなご

こちらは、温めないで冷たいままの穴子。

大将曰く、冷たいままでも柔らかくて美味しい穴子っていうのが、江戸前の仕事なんだそう。

立派な穴子でした。


Ayako's Gourmet And The City

●かんぴょう巻き

ほんのり甘めのかんぴょう。美味。


Ayako's Gourmet And The City

町の小さなお寿司屋さんなので、地元の方に愛されているお店だと思います。

ミシュランを取るような洗練されたお鮨とはまた違った、でもしっかり江戸前のお寿司をいただけるお店。

こういう夜も、ほんわかいいですね。

ぼぶさ~ん、お連れいただきありがとうございました☆

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中