晴山 (三田)

Ayako's Gourmet And The City



今年オープンした三田の「晴山」、早々に人気を集めているお店です。

ご主人の経歴などについては伊藤章良さんのこちらの記事が参考になるかと思います。

今回はランチでオジャマしてきました。

頂いたのは3,800円の一番リーズナブルなコース。

ただ、これがお値段から想像したよりもずっと満足度が高い内容でした☆



●お椀は薄いお餅の下に白身魚のすり身と、魚の卵。
お出汁はわりとしっかりとした味わいです。


Ayako's Gourmet And The City



●ごぼうのお餅、西京焼き、茶碗蒸し、鮑の肝ソース

ごぼうのお餅は、ごぼうそのもののお味がしっかりしているのに、繊維は全く感じないお餅でした。

Ayako's Gourmet And The City


●鰻の焼き物の下にはしんじょう揚げが。


Ayako's Gourmet And The City


●鶏の炊き込みご飯

わりとしっかりとした味付け。


Ayako's Gourmet And The City



お代わりが可能で、残した分は手土産に包んでくださいます。


Ayako's Gourmet And The City



●デザートは安納芋のプリン

やさしい味わいと舌触り。


Ayako's Gourmet And The City



紙袋には、手土産の炊き込みご飯が入っています☆


Ayako's Gourmet And The City


店内はカウンターがあまり大きくないのですが、奥にテーブル席があり、ゆっくりと食事ができる雰囲気です。

週末でしたが、カウンターはカップル、テーブル席は女性同士のお客さん、といった印象です。

お値段がリーズナブルなので使い勝手がよさそうですし、満足度も高い内容のように思います。

私には若干味付けが濃いようにも感じましたが、お店の方の応対もとても感じがいいですし、次回は夜に利用してみたいです^^

コメントを残す

