エンボカ東京 (代々木上原)

Ayako's Gourmet And The City



ずっと行ってみたかった代々木上原の「エンボカ東京」へ。

こちらは軽井沢が本店のピッツァが評判の高いお店ですが、なんと軽井沢店が落ち葉処理の焚き火が引火して全焼してしまったそうです。

いつか軽井沢店へ足を運んでみたいと思っていたので非常にショックであり残念ですが、東京店にオジャマしたらとてもステキなお店だったので、余計にその思いが強くなってしまいました。

早く再建して欲しいなぁ。



●京鴨の釜焼き

これ、九条ネギと鴨がとても美味しくて、箸がとまりませんでした。

釜焼き効果、すごいですね。

Ayako's Gourmet And The City

●茨城県産の栗

こちらも釜焼きで。

若干芯が残るくらいのアルデンテな焼き上げ。

栗の味わいがよくわかります。

Ayako's Gourmet And The City


●ピッツァは2種類チョイス可能です

この生地、耳の部分がパンみたいな仕上がりで、初めて食べるタイプでした。

もっちもちとはまた違う食感。

すごく美味しくて、トッピングの素材の味わいも生きていて、これはハマるピッツァですね。


Ayako's Gourmet And The City



●山羊のミルクのアイスクリーム

Ayako's Gourmet And The City



野菜料理も美味しそうなのがメニューに沢山あって、デザートピッツァも食べてみたいし・・・。

今回は二人であまり種類が食べれなかったので、次回はもう少し大人数でイロイロ食べてみたいなぁと思います。

あと、お店の雰囲気がとてもオシャレで、居心地がいいのもポイント高いですね。

場所柄か、この日の客さんはクリエイティブな感じの方がほとんど。なかなか雰囲気のあるお店です☆

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中