スモールワンダーランド (東銀座)

Ayako's Gourmet And The City 



東銀座の新店「スモールワンダーランド」。

元レヴェランス初代シェフ・堀さんのお店です。

オープンしてすぐにオジャマして、こちらのブログでもご紹介しました。


堀さんの作るお料理なので、ビストロといっては申し訳ないようなしっかりとしたメインを提供してくれるので、満足度が非常に高いお料理をいただけます。

それでいてリーズナブルだから、頻繁に通えてしまうのが嬉しい。

あの値段設定で、堀さん大丈夫なのかなぁ、と逆に心配になってしまいますが・・・。


パンも自家製です☆


Ayako's Gourmet And The City 


こちらではビオワインを中心に扱っています。

どんなのがいいか堀さんに伝えてチョイスしてもらいます。

ワインリストはiPadで!!

常時新しいメニューを追加しているみたいです。


Ayako's Gourmet And The City 



メニューは完成度が非常に高いお料理から、まだまだ試行錯誤中のビストロならでは的なメニューまでイロイロ揃ってます。

Ayako's Gourmet And The City 


私が前菜でハマっているのは

・パテ・ド・カンパーニュ

・フォアグラのテリーヌ

の2品。

写真は前菜盛り合わせで、パテは鹿のパテです。

鹿も良かったけど、やっぱり豚のパテ・ド・カンパーニュの方がハマリました^^


Ayako's Gourmet And The City 


●鮑のリゾット

こちらは美味しかったけど、まだまだ改良の余地がありそう。

多分今頃は既に改良されてるはずです☆


Ayako's Gourmet And The City 



●カルガモのロティ

うーーーーん、

これはホント美味。

足は炭火で焼いているので、香ばしい香とともに。

内臓ソースも美味しいですしね。

Ayako's Gourmet And The City 


デザートはプリンを。

私の好みの固めのプリンでした。


Ayako's Gourmet And The City 


ふらりと気軽に通えるいいビストロが誕生しましたね☆

店内は1階のカウンターと2階のテーブル席があり、今は人手不足もあって1階だけ空けているみたいですが、予約が入ると2階もあけてるそうです。

早くフルオープンになるといいですね。

コメントを残す

