オーセンティック (浅草)

Ayako's Gourmet And The City 


なんだか最近友人が、エスニックの師匠と出会ってから、すっかりはまったようで、美味しいエスニック料理屋の情報がよく入ってくるようになりました☆

という流れで知ったのが浅草の「オーセンティック」です。


もともとは高円寺にあったそうで、2011年3月にこちらの浅草へ移転。

松屋百貨店の地下道にあり、カウンターのみのとても小さなお店です。



●茄子のサラダ

ベトナム料理だから、香辛料が聞いていながらも優しい味わいでほっとしますね。


Ayako's Gourmet And The City 



●卵焼き

玉葱などイロイロ具が入った卵焼きはとても家庭的な味わい。

Ayako's Gourmet And The City 


●里芋と手羽の煮込み

八角が主体だけど、これも優しい味わい。

お肉はホロホロとくずれて柔らか。

Ayako's Gourmet And The City 



●肉そぼろの丼もの

Ayako's Gourmet And The City 


●緑豆と白玉のチェー

日本のお汁粉的なデザートなのでお正月キブンを味わえますね^^


Ayako's Gourmet And The City 


残念ながら、私の好物のバインセオは提供をやめてしまったそうです。

お料理はどれも外れなく、美味しくてお値段もリーズナブル。

ベトナム料理といえばミレイが大好きですがなかなか予約が取れないことを考えると、こちらのようにふらっと入れるお店はとてもいいですね。

次回はフォーを食べてみたいな。


広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中