金剛園 (渋谷)

Ayako's Gourmet And The City 



今年のお誕生日&焼き初めは、新規開拓で渋谷の「金剛園」へ。

雪が谷大塚に本店があり、こちらは2010年にオープンした2号店になります。
この日は仕事始めの方も多かったと思うのですが、店内は満席で、新年早々焼肉食べてる人って結構いるものですね。ちょっと嬉しいな。


●角切りタン

これはジューシーというよりも、タンの味がしっかりするタイプ。

美味でした。


Ayako's Gourmet And The City 



焼きも上手くいって、今年もいいスタートが切れそうですよ^^

Ayako's Gourmet And The City 



●上ハラミ
甘いタレで、昔ながらの味わい。

これぞTHE!焼肉!といった味付けです。


Ayako's Gourmet And The City 



●一本カルビ

こちらは少しピリ辛の味付けに。

カルビは結構肉繊維が強い部位みたいでかなり隠し包丁が入っていますが、それでも食感が硬いです。
とろけるカルビというよりも赤身ステーキの食感に近いかな。


Ayako's Gourmet And The City 



●冷麺

シェアして提供してくださいました。


Ayako's Gourmet And The City 



最後は抹茶と杏仁のアイスが選べます。

●抹茶


Ayako's Gourmet And The City 


●杏仁


Ayako's Gourmet And The City 


この日はまだトサツ場が始まっていない関係でレバ刺しはなかったのですが、メニューにはありました。

2人だとあまり種類が食べれないですが、渋谷でサクッと焼肉を食べたいときにはいいですね。

あと店内にいたときは煙は気にならなかったのですが、洋服にしっかり甘いタレの匂いが染み込んでいたので気になる方は洋服を選んだ方がいいかな。


なんだか、久しぶりに秋元や大喜にいきたくなってしまいました☆

コメントを残す

