フェリチェリーナ (中目黒)

Ayako's Gourmet And The City 



中目黒と代官山のちょうど中間にあるイタリアン「フェリチェリーナ」へ。

週末の予約は1ヶ月前にしないと埋まってしまうので、なかなか行くチャンスがなかったのですが、先日やっとオジャマしてきました。


こちらはイタリアンの名店「アロマフレスカ」で修業を積んだ2人の料理人のお店。

お料理もサービスも二人でこなすという、ちょっと面白いコンセプトですね。

料理人ということもあってかあまりサービスに活気や積極性は感じないのですが、かといって不快な面があるわけでもないです。


ランチのコースは2種類。

頂いたのは3,900円のコースです。


●対馬産メジマグロのカルパッチョ


Ayako's Gourmet And The City 



●タラの白子のセモリナ粉のフリット

衣はかなり厚めでサックリ感が強め。

タラのとろっとした食感との対比がいいですね。

でもやっぱりもう少し衣薄目が好きだなぁ。

Ayako's Gourmet And The City 



●駿河湾産桜海老のシンプルスパゲッティ

料理名の通りホントにシンプルですが、塩梅が良かったです。


Ayako's Gourmet And The City


●さつまいもを詰めたラヴィオリ 猪のラグーソース
ソースはどす黒い赤で、ラヴィオリの中から黄色身を帯びたさつまいものペーストがトロリと出て、その対比が良かったです。


Ayako's Gourmet And The City 



●仔羊骨付きロースのカツレツ ルーコラ添え
鱈の白子のフリットと同様、こちらも衣が厚めですが、ハーブの香をしっかりまとっていて、美味しくいただきました。

Ayako's Gourmet And The City 



デザートは

●栗のムースとココナッツジェラート

この日は私のお誕生日のお祝いという事でお誕生日仕様のプレートになっていました☆

Ayako's Gourmet And The City 


衣系のお料理が2品にパスタが2品ということもあってかなりボリュームあり満足度が高く感じる構成ですね。

店内13席は全てカウンターでお店から外を眺めるように配置されていて面白いですね。

週末は予約がすぐに埋まってしまうようですが、平日は取れるみたいです。



コメントを残す

