Wine Bar ame アメ (茅場町)

Ayako's Gourmet And The City



この日は2軒目利用で、茅場町の「アメ」へ。

遅い時間の待合わせだったので、それまでの時間つぶしに東銀座の「スモワン」でお一人さま。

すっかりスモワンは人気店になってしまい、オープン当初ガラガラで堀さんとおしゃべりし放題だった頃が懐かしいくらいですが、こちらのアメも人気店のようで、いつも満席だそう。

ただ、カウンター、テーブル席、立ち飲みスペースが展開されているので、入れ替わり時にタイミングよく行けばふらりとは入れるかもしれないです。

この日私たちもふらりといって、最初は立ち飲みスペースでスタートし、その後カウンター席に移動できました。



お料理はどれも1,000円以下とリーズナブル。

テーブルが狭いからか、最初から取り分けて提供してくださるのも嬉しいですね。

お味はわりと全体的にしっかり目で、本格フレンチ、イタリアン、とかでは無いですが、普段使いな家庭的な味わいです。


●カブの煮込み



Ayako's Gourmet And The City



●トリッパの煮込み

このトリッパはふわっふわの食感に仕上がっていて美味でした☆

Ayako's Gourmet And The City



●リゾット

クラムチャウダーのようなクリームソース

Ayako's Gourmet And The City


ネット上ではまだ人気がないようですが、それとは正反対に店内の人気ぶり。

まだまだこういうお店があるみたいで、ちょっと嬉しい夜でした。

ちなみにスタッフのかわいいお姉さん目当てで通う常連男性もいるようですよ!^^


コメントを残す

