はがくれ (渋谷)

Ayako's Gourmet And The City



渋谷のはがくれへ。

私がリスペクトしている新宿の鳥茂出身というご主人のお店です。

それだけあってかなり内容は似ていますが、焼き方がまたちょっと違いますね。

Ayako's Gourmet And The City



●シロのタレ

串の先に直腸が、あとは大腸です。

鳥茂のタレよりも少し醤油が強い印象で、鳥茂の甘いタレに慣れているので少し新鮮に感じますね。

Ayako's Gourmet And The City


●レバー塩

これは鳥茂と大きく異なる仕上げ。

かなりしっかり火を入れて焼いているのとカットが全然違いますね。

こちらのほうがダイナミック。

本来はレア焼きが好きですが、素材がいいからか、火が入っていてもしっかりした味わいで美味でした。


Ayako's Gourmet And The City


●コブクロ

これはちょっと臭みがありました。

コブクロで臭みが気にならないお店って滅多にないですね。

難しい部位だと思います。

特に刺身だと感じないのに熱を加えた途端に臭みが出てくるのが豚ホルモンの特徴だと思います。


Ayako's Gourmet And The City



●刺し身

自己責任で。

コブクロとレバー、ハツの刺し身。

幸せ~。


Ayako's Gourmet And The City



●だんご、なんこつ

どちらも好き。
とくになんこつは沢山隠し包丁が入っているからお花が咲いたみたい。


Ayako's Gourmet And The City



●ハツ

これもちょっと臭みが気になりました。

でも冷めてくると臭みがきえて、味が落着くのかな。美味でした。

Ayako's Gourmet And The City


●ピーマンの肉詰め

鳥茂が発祥といわれている名物ですね。


Ayako's Gourmet And The City



最後はスープを。


Ayako's Gourmet And The City


この日カウンターで隣り合わせた方が常連さんのようで、既に出来上がっている方だったのですが

ずーっと話しかけられてしまって。

楽しかったけど友達と全然お話できなかったなー^^;

ま、そういうのも好きなんですけどね。ヤキトンカウンターの醍醐味の一つですね。


コメントを残す

