ヤギの内臓!京味居 (日ノ出町)

Ayako's Gourmet And The City


横浜在住の友人からヤギの内臓料理がいただけるお店があるよ!との情報を聞きつけお邪魔してきました。

日の出町の「京味居」。

北京料理だそうで、お店の方も現地の方の様子。そして、お客さんも日本人は私たちのみ、あとは中国のかたなのでしょうね、顔見知りの方ばかりのようでした。


で、ご主人が片言の日本語ながらも一生懸命笑顔で接客して下さって。

この日、ヤギの内臓があまり入らなかったそうで、品切れのお料理もいくつかあったので、色々と相談しながらメニューを決めました。


Ayako's Gourmet And The City



ヤギのサテ

ヤギのサテといえば、ウブドで食べた定食屋のサテがメチャクチャ美味しかったですが、懐かしいなぁ。

こちらのは特別な特徴もないですが、ヤギ肉ってやっぱり好きだなぁ。

Ayako's Gourmet And The City


内臓が入った煮込み。

見た目よりも辛いです。


Ayako's Gourmet And The City



マメ(腎臓)の串焼き

ヤギそのものの味わい!でも、臭いとはちがくて、ヤギの風味。

形がまたいいですね・・・

Ayako's Gourmet And The City



●ヤギの心臓の炒め物

Ayako's Gourmet And The City


●ヤギの水餃子

この日、一番好みだったのはこちら。

ヤギの香がしっかりした肉がたっぷり入っているので、肉汁も美味。


Ayako's Gourmet And The City



これは、韓国のチヂミのような生地(餅)がカットされて、野菜類と一緒に炒めてあります。

かなりボリュームがある一皿でした。この餅は初体験。

Ayako's Gourmet And The City


化学調味料が気になりつつも、ヤギ料理がいただけるお店はあまり聞かないので、貴重な一店ですね。


コメントを残す

