トゥリオ (渋谷)

Ayako's Gourmet And The City

食べ歩きの大先輩と渋谷のイタリアン「トゥリオ」へ。

こちらは骨付きステーキがいただけることでも有名だったようですが、最近はあまりこちらに足を運んでいる友人が周りにおらず、あまり情報がなかったのですが・・・。

結果からすると、厚生省の認可がおりている黒毛和牛の骨付きロースステーキがいただけるのですが、さすがに基本骨付き肉はNGとなっているところに認可がおりているだけあり、肉についている骨は、ほんの石ころのようなものが2ヶほどでした。

やっぱりそういうことかぁ、と少々残念でしたが、肝心の肉質の方は、北海道の牧場から仕入れているという黒毛和牛、シェフのこだわりから黒毛和牛といいながらもなるべく赤身の肉質のものを選んでいるそうです。

それだけあって、確かに黒毛のロースのわりには刺しは少なめではありました。

Ayako's Gourmet And The City

骨付きステーキを含む10,000円のコースもありますが、この日はアラカルトにしました。

●ガーリックトースト

Ayako's Gourmet And The City

●アーティチョークのゴルゴンゾーラ焼き

Ayako's Gourmet And The City

●イカスミのスパゲッティ

Ayako's Gourmet And The City

●トリッパのトマト煮込み

Ayako's Gourmet And The City

●骨付きロース ステーキ

100g3,000円で、400gからとなっています。

他店と比べると、かなり高めのお値段設定だと思いました。

Ayako's Gourmet And The City

●バナナのクレームグラッセ

Ayako's Gourmet And The City

この日頂いた赤ワインは、レ・ヴォルテ2006

サンジョヴェーゼが50%、メルロー30%、カベルネ・ソービニヨン20%


この日は、我々以外に常連さんらしきおひとりさまの男性がいたのみだったので、少し心配になりますが、繁盛させる必要がなさそうな、ゆとりのあるレストランのようにも感じました。

コメントを残す

