メッシタ (目黒)

Ayako's Gourmet And The City



なかなかタイミングがあわずオジャマすることが出来なかった目黒の「メッシタ」へやっと訪問が叶いました。

店内はカウンターのみで、こぢんまりとしているので常連さんなんかはとても居心地がいいのでしょうね。

ご近所にあったら使い勝手がよさそうな印象。


Ayako's Gourmet And The City


ただ、いただいたお料理としては手の込んだお料理というよりも、わりと直球なモノが多い印象です。

似たようなクラスのお店だったら茅場町のアメの方がオススメかなぁ。

アメの方がお料理のお値段もリーズナブルです。



●トリッパの煮込み

こちらがこの日は一番美味でした。


Ayako's Gourmet And The City



●仔牛のレバー

塩コショウ少な目で、ソースのないレバー焼き。

仔牛のレバーなので味わいが少し淡白なため、ソースか何かあっても良かったように思います。


Ayako's Gourmet And The City



●うさぎのフリット

魚を揚げた後の油だったため、ちょっと香が気になりつつ・・・。

フリットは身と衣の一体化が難しいですね。どうしても衣が分離してジャンクな食べものになってしまうことが多いですね。


Ayako's Gourmet And The City


女性のシェフがせっせとお一人で作られているので、オーダーによってはお料理が出るタイミングは結構ずれてしまうのですが、接客はとても感じのいいお店でした^^

コメントを残す

