プリズマ (表参道)

Ayako's Gourmet And The City



最近かき氷情報しかUPされないと友人から苦情が来ております。

かなりサボリ気味の食べ歩き情報ですが、記憶を掘り起こしながら頑張って書きますね^^;

数年前は毎日更新していたのが今ではもう信じられません。。


さてさて、最近オジャマシた新規開拓のフレンチ&イタリアンのお店ではダントツで大ヒットだったのがこちらのプリズマです。

リストランテ・ヤギやLASも良かったけど、その中でも群を抜いてセンスがキラリと光ってました☆

(LASは二回目訪問をしたときにかなりハズレのお料理だったので、当りハズレがあるかもしれません。これはまた後日ご報告しますね。)


頂いたのは12,000円のコースになります。

上の写真は

●フルーツトマトのジュレとモルタデッラのムース


ミニパンはどれも美味。


Ayako's Gourmet And The City


●アオリイカのスミ煮とじゃがいものスフレ

スフレだからアツアツのうちに。じゃがいものスフレはとても軽い食感で、イカのスミ煮は旨みがあって、美味しく楽しい一品。

Ayako's Gourmet And The City


●出水産アジのカルパッチョ


Ayako's Gourmet And The City



●黒あわびと白タケノコのアンチョビ風味

柔らかく適度に歯応えのある鮑とタケノコのコンビは季節感があって嬉しいですね。


Ayako's Gourmet And The City


●キャビアと赤ワインソースのタリオリーニ

こちらのお料理が運ばれてきたとき、モンブランに見立てた何かのお料理かと思ったらパスタでした!

思ったほど赤ワインは前面に出たお味ではなく上品に上手くお味がまとまった一品。かなり美味でした。


Ayako's Gourmet And The City



●地蛤と空豆のキッタラ

空豆と蛤の美味しさと風味がしっかり活きています^^

パスタは二品とも秀逸でした。


Ayako's Gourmet And The City



●アロマリキュールのグラニータ

Ayako's Gourmet And The City



●丹波篠山熟成牛のビステッカ

ピーナッツ香をしっかりまとったビステッカ。イチボかな?

個人的にはランプとか、もう少し完全赤身部位の熟成牛が好きなのですがこちらのお店で熟成肉を扱ってるとは知らず、ちょっと嬉しいです。

Ayako's Gourmet And The City



●ゴルゴンゾーラチーズのセミフレッドとゴールデンパイン

見た目も可愛くお味もゴルゴンゾーラの風味がよくて、残っていた赤ワインと一緒に楽しみました。

Ayako's Gourmet And The City



ミニャルディーズもとても可愛らしいですね。

Ayako's Gourmet And The City



ハーブティを。

Ayako's Gourmet And The City


お席の間隔がとても広く取られているので個室はないのですが、隣のお席が気になるということはない配置になっていてかなり贅沢空間です。

とてもシンプルな内装ですがセンスの良さを感じ、それがお料理にも現れていて、全体の統一感を感じます。

洗練されたフレンチよりのイタリアン、かなり気に入りました!

お昼時は日が店内に差し込むでしょうから、ランチ利用もかなり楽しめそうなレストランです。

コメントを残す

