ひさしぶりに 久仁 (三軒茶屋)

Ayako's Gourmet And The City


半年振りですかね、みさとちゃんと久しぶりに三軒茶屋・ちゃざわ通りにある「久仁」へ。

いつも常連さんで賑わっているので、また並ばないとかしら、と思ったのですがこの日は7時過ぎころでしたがすんなり入れたみたいでみさとちゃんがカウンターの席を陣取ってくれてました^^


ここカウンター、哀愁漂ってて好きです。


上の写真はしろ刺し。

しろ刺しは初めていただいたのですが、ボイルしたものかと思ったらさらに焼いていました。

という事はあまりしろ串と変らないのかな。より沢山しろを食べたい方はこちらがいいですね。


レバー、コブクロ、かしら、タン


Ayako's Gourmet And The City



ガツ刺し、もつ煮込みも。


Ayako's Gourmet And The City



しろは刺し方をかえたみたいで、間にはネギも追加されていました。

どうして変えたのかは分からないのですが、しろが手に入りにくいとか、あるのでしょうか。

Ayako's Gourmet And The City


数年前に息子さんに代替わりして、最初の頃は火入れ具合が安定しなかったそうですが、最近は大分よくなったそうです。(常連さん談)

私は代替わりしてからしか知らないので、残念だなぁ、と思いますが今のお店も充分いいお店だと思います☆

コメントを残す

