やっぱり好き。中村軒@京都市

二年ぶりになりますが、台風直撃の日
京都・中村軒に行ってきました。
こちらは靴を脱いでお座敷にあがると、小さいながらも京都らしい中庭があります。

社員の方なのか、アルバイトさんなのか分かりませんが、対応してくださった方がとても親切な方でした。
帰りがけに遂に雨が降りだしていたのですが、レジのところでは105円でビニール傘が販売されていて、痒いところに手が届きます。
丁寧に炊かれたお赤飯。

昔ながらのあんみつだと、カラフルなギュウヒやフルーツが入っていますが、こちらは老舗ながらも現代に合わせた形のシンプルなあんみつになっていて、好みにあうというか、中村軒のセンスの良さを感じます。

かき氷の削りに関しては、前回は夏だったため直ぐにとけてしまって気になりませんでしたが、かなり再結晶していて研究はしてない様子ですが、シロップに関しては季節ごとのフルーツを用意してますし、イチゴシロップも美味しかったので十分楽しめます。
とても好きなお店です。
Android携帯からの投稿

コメントを残す

