ケケレ@札幌

札幌にきてます!
かなり、久しぶりの北海道ですが、到着して早々に向かったのが西18丁目駅近くにあるケケレです。

こちらのお店では、アイスランド産と豪州産のラム肉を扱っています。
上の写真はお通しのラムのパテ。野菜はピクルスです。
ラム肉刺し
タレの味がもう少し弱い方がラム肉の味わいがダイレクトに伝わってよかったですが、しっとり柔らかな肉。

ジンギスカンのタレが独特で、楽しいです。ハーブがたっぷり。

特上ラム肩肉

野菜はアラカルトで好きなものをオーダーします。今回はキャベツをいただきましたが、中華鍋で炒めたものを中華鍋にのせてくれます。

胸線、牛のシビレ同様、まったりクリーミー。

レバーはレア焼きで!

こちらは最初にあったタレに烏龍茶を加えたスープです。
まるで、蕎麦湯みたいですね!

地元の方が多いのかと思ったのですが、口コミが広まり観光客の方が多いそうですよ。
Android携帯からの投稿

広告

「ケケレ@札幌」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    流石にラムの肉刺しは食べたことがないですね。
    ほぼレアのラムステーキは食したことがあるのですが、ミントジェリー添えるのが好きでして、薄切りにしてあの柔らかい食感でタレで食してどうなんでしょうか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >カーマさん
    ミントジェリーですかぁ。
    確かに合いそうですね!?
    生ラム、なんとも言えない牛ヒレのような柔らかさでございました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中