ちゃわんぶでお祝い@四谷三丁目

この価格帯では今、一番好きな和食料理屋さんちゃわんぶでお誕生日のお祝いをしました☆

この日のお料理は、予算だけ事前にお伝えしていたのですが、急遽当日赤ワインを持ち込みするかも?と言うことになり、夕方にぶざわさんに連絡をいれたのですが、結局持ち込みをすることに。
お料理にはあわないと思うけど、持ってきました。と手渡すと、じゃあ、今日はどうしましょうか。とぶざわさん。

どうしましょうか、といいながらも既に決まってたはずですが、赤ワインに合わせたお料理を提供して下さいました。
これぞ、料理人、おもてなしの心ですね。
イチボのロースト

うなぎ

鱧のお碗

ヒレカツのはしっこ

ヒレカツ

カツオ、たこ、雲丹

冷や汁

この日はわりと早めにお客さんが帰られて、後半はぶざわ夫妻を独り占め。夫婦喧嘩の話とか、色々お話ができてとても楽しい一時でした☆
そして、最後にぶざわさんからのサプライズでバースデーケーキが!
うーん、ほんと、嬉しい!←誕生日は私でなく連れですが。
歳も近い料理人ですし、一生彼のお料理を見届けたいなぁ、なんて思います。
Android携帯からの投稿

コメントを残す

