また、ヴァリノール@荻窪

お気に入りのフレンチレストランのひとつ、ヴァリノールへ。
基本的に新規開拓が好きな私ではありますが、何かに私のハートをギュッとつかまれてしまったんでしょうね。度々訪れてしまうレストランです。
上の写真は樋口農園直送 加茂茄子の前菜
ブーダンノワールのクロケット

好きなお店に通うことの良さは、シェフがこちらの好みを把握し、合わせたお料理を提供してくださること。
相原シェフも、私がホルモンヌであることをよくご存知なので、必ずといっていいほどの確率で好物のブーダンノワールをだして下さいます。が!今回は変化球!
ソースでの登場でした☆
明石直送ゴマ鯖、玉葱のピューレ
相原シェフの盛り付けはメルヘンチックで可愛らしいところも好きなのですが、ピューレのピンクに、胸キュンしてしまいました。

フォアグラのポワレ リュバーブのソース
初夏ですからね、酸味を意識したソース

鴨のロースト 肝ソース
こちらも初夏を意識して軽めの仕上がりのソース

フロマージュ

バリエーショントマト

この日は飛び抜けてどれがいい、とかはなかったのですが、クラシックとモダンの塩梅が好みなので、いつ頂いても満足できる相原シェフのお料理です。
Android携帯からの投稿

コメントを残す

