ラール エ ラ マニエール@銀座

この日はとてもステキな方たちとの会食でした。
その中のお一人がワインを持ち込みしてくださったので、とても美味しいシャンパンとワイン、お料理とのマリアージュを楽しみました☆

椎茸と野菜のミルフィーユ仕立て

この日は赤が二本の持ち込みでしたので、白はお店から。
樽の香りがしっかりあるソーヴィニヨンブラン、此方はかなり私の好みでした。

このボトルの窪みは長期熟成に耐えられる証だそうです。


熊の肉を。

品名が失念ですが、フランスの茸って本当に美味しいですよね。チーズと合わさった此方のお料理、華やかさを感じます。
印象に残るお料理で、美味でした。

本日のメイン、ピジョンを見せられて

でも、メインの前に魚料理を
中央のスープは酸味を含んだトマト!

この日頂いた赤はこちら2種。いずれも持ち込みです。

Ayako's Gourmet And The City
こちらはタンニンをいっさい感じず、とにかく舌に優しくまとわりつく感じ。
Ayako's Gourmet And The City

血の味をしっかり感じさせてくれるピジョン。

Ayako's Gourmet And The City

デセール

手前はバナナのアイス

Ayako's Gourmet And The City

清水シェフは8月いっぱいで退職されるそうで、もちろんその後はご本人のレストランをオープンさせる予定だそうです。

コンセプトとしては、もう少し予算を抑えて、アラカルトで気軽に楽しめるレストランだそう。


もっと早くオジャマして清水シェフのお料理を知っていればなぁと今回思いましたが、

新店を楽しみにしたいと思います。

Android携帯からの投稿

コメントを残す

