虎の穴でニンニクの会@恵比寿

6月の出来ごとになります。虎の穴にてニンニクの会。
全て社長の仕切りによって進んでいくので我々は身を委ねていればいいだけ。

とれたての新鮮なニンニクだから水分量が多いです。
でも虎の穴のニンニクって、嫌なニンニク臭が、ないというか、ピュアな味わいで、体質的にニンニクに弱い私ですが、こちらのは全然大丈夫だから不思議です。
リンゴの皮まで丸ごと絞ったリンゴジュースを。

ミョロチ

ここら辺で、社長がオススメの韓国焼酎が登場。コーリャンと麦が合わさったもので、泡盛がマイルドになったようなものに感じます。これは飲み進みが早い!

前沢牛のツラミ
これはかなりクリーミーで、とても美味。前回よりも肉質自体がよかったです。

ニンニクと言えばカツオの叩き
虎の穴でカツオを頂くとは!
野菜もたっぷりなのが虎の穴らしいですね。

さっと茹でたアスパラはニンニクマヨネーズで。

ニンニクがたっぷりな餃子。

トマトらしい青臭さがあるしっかりしたトマト

このテールのカットは珍しいですね!とてもいいアイディアだと思います。
テールの良さが存分に味わえます。
Ayako's Gourmet And The City
テールはよく焼きです☆そうすると骨のきわの筋がはがれやすくなって上手に頂けます。
Ayako's Gourmet And The City
虎の穴の名物、ツラミの串焼き これ、大好きです。
Ayako's Gourmet And The City
ハラミ
Ayako's Gourmet And The City
ホルモン
Ayako's Gourmet And The City
虎の穴は赤身メインの肉揃え、そしてサイドメニューのレヴェルも高く
全体的に大人の焼肉屋といった感じです。
辛兄弟の焼肉や飲食店に対する姿勢や思想はいつもお話しすると勉強になり
私にとってもいい刺激を与えてくれるお店です。
いつもお誘い頂いている焼肉Run、タイミングが合わず
参加出来ていませんが、9月あたりは参加出来るといいな~。
そろそろ食事制限だけでなく運動も取り入れないとヤバイかも!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中